方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

「訃報」小池、総選挙に出馬せず! 計算高さが裏目に出て、希望の党、大失速ww

2017年10月10日 | 政治
【須田慎一郎】 小池百合子、総選挙に、出馬出来ず! 計算高さが裏目に出て、希望の党、大失速ww 2017年10月9日



 第48回衆院選の候補者の届け出は10日午後5時で締め切られ、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は届け出なかったため不出馬が確定した。小池氏はこれまで「百パーセント出馬しない」などと否定してきたが、“サプライズ”出馬の見方が根強くあった。不出馬により希望の党は選挙結果を見て首相候補を判断する考えだ。
希望の党、東京で支持率急落 小池百合子氏も不支持が上回る JX通信調査
報道ベンチャー・JX通信は7、8両日に東京都内の衆院選情勢調査を実施した。比例東京ブロックの投票先を聞いたところ、希望の党と答えた人は前回調査(9月30日、10月1日)の29%から18%に急落した。代表を務める小池百合子東京都知事に関しても、支持率と不支持率が逆転した。
 比例東京の投票先として自民党を挙げたのは前回比1ポイント増の29%。今回調査で初めて選択肢となった立憲民主党は18%で希望の党に並んだ。これに共産党7%(前回比3ポイント減)、公明党6%(同1ポイント増)が続いた。未定・不明は19%(同4ポイント減)だった。
 一方、小池氏の支持率は37%で、不支持率は54%に上った。前回調査では支持48%、不支持43%だったが、1週間で支持・不支持が逆転した。9月23、24両日に実施した調査では支持率が58%に達しており、小池氏の支持率が急落傾向にある状況を示している。


計算高いみどりの狸おばさんも、都知事を放り出して衆院鞍替え出馬の サプライズ効果は期待できないと見て目ざるを得ないと自覚したのかな?
都知事に成れたのは 禿添えの失政と 自民都議団の内田某への攻撃が功を奏しただけのこと。
都知事としての実績は 皆無。
国政で 小池旋風が吹くと勘違いしてるのはご本人だけかも・・?
安倍政権が 攻撃されて政権が危うくなるような 失政はやらかしてない。
みどりの狸の出番の必要所為は どこにも見当たらない。
そこらを 国民は確り見極めているのでは?
都知事選での二番煎じ・・
世の中そんなに甘いものじゃ ございません事よ・・・
みどりの狸おばさん
当確予想も 下方修正が必要かも・・!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



「痛快」カウンターパンチ炸裂!安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃

2017年10月10日 | マスゴミ
安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁


産経新聞
安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。
 首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。首相が消費税の使途について説明していた際に、突然「2人でもりかけ!」という男性の声がテレビから流れた。星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイクが拾ったとみられ、その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)や加計学園の問題に移った。
 今回の首相の発言は、このときのことが念頭にあったものとみられる。星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。


余裕のカウンターパンチ炸裂ですな!
星の慌てふためいた面・・笑って受け流してるようにはまるで見えない・・バカ面!
先日のアカヒとエロ日を フェイクだと公開質問の席で 糾弾したこといい、安倍総理の中には 選挙後の施策の重要課題に マスゴミの偏向報道の一掃という、大義を強く抱いているのではなかろうか?
国民に対し 常に真実のみを報道し 健全な社会を構築するには 歪んだマスメディアの放逐!
多くの国民の 支持を得られることは 間違いない。
腐れ切った マスゴミの偏向報道に惑わされている 情弱者を覚醒させることも、まっとうな政権の大きな役目!
電波オークションで生み出す金で、消費税2%に補填できるくらいの原資の一部は 生み出せるのではないの?
だとしたら・・消費税増税しなくて済むし・・ネッ・・安倍総理!
一番大きなことは 反日マスゴミを殲滅できる・・言うことなし!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



国難を見極める大切な衆院選!各政党の比例名簿の届け出が開始

2017年10月10日 | 政治

 第48回衆院選は10日午前8時半、総務省で受け付けを開始し、各政党の比例代表名簿の届け出が始まった。
 届け出会場には、自民、希望、公明、共産、立憲民主、維新、社民、日本のこころの8党のほか、新党大地や幸福実現党の関係者が現れ、手続きを取っている。
 第48回衆院選は10日午前8時半、総務省で受け付けを開始し、各政党の比例代表名簿の届け出が始まった。
 届け出会場には、自民、希望、公明、共産、立憲民主、維新、社民、日本のこころの8党のほか、新党大地や幸福実現党の関係者が現れ、手続きを取っている。

国民が 政治参加できる、唯一の意思を示せる機会です。
政治の安定なくして 国家の繁栄なし・・
カスゴミの扇動に惑わされている 情弱ジジババの 思考停止した頭で「国家の進むべき道」を誤ってはならない。
若者が 冷静な目で 国政を貰えていることは 一妙の光ととらえたいですね。
貴重な 一票を 一陣の風によって 塵芥に化すことなきよう・・切望する!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

10月9日(月)のつぶやき

2017年10月10日 | 国防