方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

散文詩 芙蓉

2017年09月18日 | 散文詩


空谷の

跫音聞くや

芙蓉花


夜嵐堪えて

莢かな姿


こころをよぎる

君の姿を・・


いまは 何処の

空の下


想ひはるけき

君忍び



***
*芙蓉かな??


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

「発狂」選挙の争点!マスゴミをを潰すかかの論戦?【朝日記者】野党敗北を確信し『断末魔の悲鳴を上げて』解散するなと絶叫。

2017年09月18日 | マスゴミ
【朝日記者】野党敗北を確信し『断末魔の悲鳴を上げて』解散するなと絶叫。解散と騒いでいたのは嘘だった


朝日新聞 
安倍晋三首相が年内の衆院解散を検討していることが報じられたことについて、有権者からは厳しい声もあがる。
首相、年内解散を検討 与党幹部に伝える 最短で今月末
 安倍政権の支持率は、学校法人森友学園への国有地売却や加計学園の獣医学部新設を巡る問題などで低下した。28日召集の臨時国会ではこれらの問題が議論される見通しだが、冒頭解散となれば政権の説明の場は遠のく。NPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長は「問題の核心に関する文書もなく、定型文のように『一点の曇りもない』と繰り返す姿勢が政権の支持率の下落につながった。国会論戦になればイメージを悪くするだけで、やりたくないというのが政権の本心だろう」とみる。
 「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」asahi


そもそも もり;かけ蕎麦問題自体が アカヒが仕掛けた捏造記事・・そえにのった アホ野党が踊らされただけの空騒ぎ。
論戦をするまでもないことは JNN支持率調査の結果で答えは出ている。
下らないことをダラダラが 半年も騒いで政治の劣化と無能。
そのことに終止符をうち 真の政治に立ち返らせえる選挙!
 マスゴミや野党に厳しい制裁を加える・・これ以上の大義はない 。
アカヒが 半狂乱で 選挙阻止に走るという事は、安倍政権にとっては まさに 正しい選択といえる。
今回の選挙スローガン
偏向マスゴミをぶっ潰す!
税金泥棒;野党のゴキブリを一斉駆除!
其れで決まり




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村








 

困っちゃった・・受けて立てないよ!!【意味不明】前原 ←負ける気満々の模様・・壊滅必至!

2017年09月18日 | 政治
【意味不明】民進・前原代表「まさに自己保身解散だ!」 ←負ける気満々の模様


NHKニュース
民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」
9月17日 15時50分
民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。
そのうえで、前原氏は「自分勝手にやる解散ではあるが、しっかり受けて立つ。国民の意思がどこにあるのかを見せつけるため、しっかり選挙準備を行いたい」と述べました。


 民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、自民党が東京都議選で惨敗したことを受け、「解散・総選挙はいつでも受けて立つ。(衆院解散に)追い込みたい」と述べた。
 社民党の又市征治幹事長も同日の会見で、「内閣改造でごまかそうとしているが、解散・総選挙を打たざるを得ないところに追い込むことが大事だ」と強調した。(2017/07/06-17:32)


野党の頭の悪~い、おバカさんたちは、ついこの間まで、安倍政権追及で解散総選挙にまで追い込むと、息巻いていたんじゃございませんの?
野党の思惑通り 安倍政権が総選挙の決断を 下しそうなニュースが流れると、慌てふためいて、なぜ今なんだ・・・?
じゃあ 何時だったらいいの?
与党とすれば 最適な時期は 政権が考える範疇ということは常識。
野党に都合のいいような 選挙時期を 忖度してくれる政権は無いよ。
いまになって 慌てて 北の動静を 盾にしようと姑息な発言・・アホが!
北が次々に ミサイルを飛ばし続けている時期に 素知らぬふりで、盛かけ蕎麦談議に現を抜かし、税金の無駄遣いをしてたのは 何処のどいつ!?
日本国では 
「受けて立つ」という言葉は、もろもろの思いを胸の内に終い、事に当たる・・・
それが 正しい日本語!
解散時期を 選挙の争点??
真に 受けて立つ度胸が据わっていれば、泣き言は一切吐かない・・
あっ 御免・・
日本人擬きが多数を占めている 野党の方々ですね?
これを機会に 日本国から 消えて頂く選挙となることを、有権者は 痛切に臨む!!
あの~ 安倍総理は 解散の言葉を一切口にしていない。
カスゴミ報道だけで これほどに浮足立つ野合の衆に、政治を付託なんぞ絶対にできないことだけは確実!



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

9月17日(日)のつぶやき

2017年09月18日 | 国防