皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

むくみが気になる方へ

2017-05-12 12:00:04 | むくみ

ステロイド」をお使いの方もご相談ください。

皆様、おはようございます。私が、薬剤師の鴻野です。日夜、「尋常性乾癬、アトピー」については研究を怠りません。

お気軽に、ご相談ください。

 

むくみが気になる方へ

今回の朝、鏡を見ると顔や目が腫れぼったくてイケテナイ・・・いわゆる「むくんでいる」状態で

す。1日がルーズになりますよね。顔だけでなく、靴下の跡がくっきり付いたり、足首を指で数秒

押した後、凹んだままになる等、下半身の症状も経験のある方が多いのではないでしょうか。

口の中では、舌に歯の跡がくっきり残ることがあります。このようなむくみは体の中の「」が停

滞してることが原因と考えられていて、汗や尿の量にも異常があらわれます。

例えば、少々ぽっちゃり体型で汗かきな方は、こまめな水分補給を。

膝の関節が腫れてむくむ場合もあります。

逆に、水分は摂っているのに尿量が少ないと感じる方は、体を温めると良いでしょう。

」は「」の機能と密接な関わりがあるため、「」の調子を整えてゆきましょう。

小豆、トウガン、キュウリは利尿作用を高め、余分な水分を排泄します。

黒豆、シナモン、エビ、黒ゴマは、「」の機能を高め、さつま芋、もち米、そら豆もまた、

」の巡りを良くし正していくのに効果的です。

是非、お試しください。

 

 メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者のための東洋医学講座…... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL