皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

今年の花粉の飛散は例年の3倍と言われております。~花粉症なら飲む目薬~

2017-03-20 06:54:55 | 花粉症

◆今年の花粉の飛散は例年の3倍と言われております。~花粉症なら飲む目薬~

 春の訪れとともにやってくるのが花粉症。毎年この時期になると花粉症対策を始める方が数知れません

冬のどんよりした重さを感じる雲も晴れ、天気も良く外に出て花見をしたくなります。しかし、花粉症をお持ちの方にとっては、花粉のせいで気持ちよく外出することはできず、いつも花粉というアレルゲンにびくびくしながらマスクをして外出するというパターンになっておられるようです。

 

     

                             

花粉症と一生付き合わなければならないかというとそうではありません。花粉症に悩まされておられる方、また、そうでない方がおられます。これには体質が影響してると思われます。また、乾燥してない地域、つまり湿気の多い地域では花粉が飛びにくいといわれております。毎年春に苦しい思いをされておられる方は「今までよりもっと楽に、そして快適に春を過ごしたい。」という願望をお持ちでしょう。「体質を改善できるなら・・・・」とお考えの方に是非紹介したい漢方薬がございます。

眠くならずに、楽になる、「飲む目薬」中成薬の「こ菊地黄丸」(こぎくじおうがん)が目のかゆみにはお勧めです。また、くしゃみ、鼻水には「清鼻湯」がおすすめです。体質を改善するには、服用が長期に及ぶケースもあります。西洋薬の抗アレルギー剤のように、花粉が本格的に飛び交う1~2か月前に服用しておくのがいいでしょう。

 

わからないことがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿