皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

自然妊娠を希望される方は、自然妊娠が可能かどうか検査されることをお勧めいたします。その3

2017-03-21 10:43:45 | 不妊症

ステロイド」をお使いの方もご相談ください。

皆様、おはようございます。私が、薬剤師の鴻野です。日夜、「尋常性乾癬、アトピー」については研究を怠りません。

お気軽に、ご相談ください。

自然妊娠を希望される方は、自然妊娠が可能かどうか検査されることをお勧めいたします。その3

①ヒューナテスト(性交後試験)

 

ヒューナーテストは性交後、実際に子宮頸管粘液の中に精子が進入できているかを判定するテストです。 テストは、子宮頸管粘液の量が増える排卵日もしくは排卵日直前に行ないます。
検査当日の朝、もしくは前日の夜に仲良ししてから病院へ行きます。


テストの方法は、子宮頸管粘液を採取し、400倍視野の顕微鏡で頸管粘液中の精子の数や運動性を調べます。ほとんどの人が無痛だということです。

ヒューナーテストは、自然妊娠が望めるかどうか、つまりタイミング指導が有効かどうかを見極める重要なポイントになります。

判定基準は以下の通り。

<ヒューナーテストの判定基準>

 (運動精子数/400倍視野当たり)

   優   15個以上
  
   良   10~14個   

   可   5~9個   

   不良   4個以下  

 わからないことがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の花粉の飛散は例年の3倍... | トップ | 自然妊娠を希望される方は、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL