皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

◆漢方で夏を元気に乗り切ろう◆暑い時期におすすめ。

2017-07-14 09:26:47 | 健康

ステロイド」をお使いの方もご相談ください。

皆様、おはようございます。私が、薬剤師の鴻野です。日夜、「尋常性乾癬、アトピー」については研究を怠りません。

お気軽に、ご相談ください。

 

漢方で夏を元気乗り切ろう◆暑い時期におすすめ。

 

連日猛暑が続いています。ここまで暑い日が続くと熱中症や夏バテ、脳梗塞などが心配になりますね。今回はこの暑い夏に抜群の働きをしてくれる漢方薬「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」を紹介します。
この漢方薬は心肺機能を高め、疲労回復に良く、虚弱体質の人や疲れがとれない時にシャキッと元気をつけてくれます。また、血液の粘度を下げて血液を巡らせるよう働き、心臓のポンプ機能を高めるため、夏に多くなる脳梗塞予防にも◎!
汗をかくこの時期、水分を摂るよう言われますが、水やお茶を飲んでもすぐ体液に変わる訳ではありません。がぶ飲みして胃腸が冷えたり、胃液が薄まって消化機能が低下することもあります。スポーツドリンクは糖分が多いため、血糖値が上がってしまう「ペットボトル症候群」の心配があります。夏バテ予防のために行うことが反対に夏バテを助長してしまうこともあるのです
漢方の夏バテ対策に「酸甘化陰(さんかんかいん」というものがあります。酸味と甘味(自然の甘味)の組み合わせでいち早く体液を補おうというもの。イチオシの麦味参顆粒は人参・麦門冬の甘味と五味子の酸味の組み合わせ。汗で失った体液を補い、体を潤す働きがあり、滋養強壮、疲労回復の働きに優れています。飲みやすく、即効性があり、「今元気になりたい!」という時にとても役立ちます。普段から息切れしやすい、疲れやすい、という人の体質改善にも良いです。私の大好きな漢方薬の一つで、一年をイキイキと過ごすために、なくてはならない存在です。

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者のための東洋医学講座…... | トップ | 1日2包飲むだけで、ばてず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL