百休庵便り

市井の民にて畏れ多くも百休と称せし者ここにありて稀に浮びくる些細浮薄なる思ひ浅学非才不届千万支離滅裂顧みず吐露するもの也

その後の AI トピックス ~ 素晴らしきかな 中国 AI & 「産経抄」

2017-08-10 21:19:21 | 日記
 フィリピン マニラで開催された ASEAN外相会議、そこだけではなく 実は どこでもなのですが、中国の王毅外相の 人を見下す態度というもの、本当に頭にきます。典型的な 器の小さな人間の取る態度と言えます。マイナスにしかならないのに、オイラは アホじゃないかと思います。お顔が 親分さんみたく、抜けてればまだしも救われるのですが、武者人形か役者さんのようなお顔とあっては、憎ったらしさしか湧いてこないのです。

そんなお国のことで、実に愉快な記事、既に知れ渡ってる内容ではありますが、こんな気分の好くなることって そうは無いものですから、この H29.8.4 産経新聞 記事、載っけさせていただく所存であります。
          
この AIシステムの担当SEさん、今 当局から こっぴどくヤラレテるでしょうねぇ。「ヤイ、オメエ~、何を学習させたんじゃ~。ここへ出してみい~」と。で 多分今頃は、別件ほじくり出されるか 捏造され、ぶち込まれてるかもしれません。


そして これは同じ日の「産経抄」。韓国の AI政治家育成研究を支援しておられる ベン・ゲーツェル博士 が紹介されていました。
          
以下は 繰り返しですが、2017-07-01付け 本ブログの当該箇所を、コピペしたものであります。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

⑥ 韓国での AI政治家 育成プロジェクト
これには笑わされたですが、不正のない AI 政治家を作るのだとか・・・・

昨年 11月、ソウルで 国際シンポジウム を開催したとか・・・

この道の第一人者、委託研究者の ベン・ゲーツェル博士。5年後の実用化を目指しておられるとか・・・


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 これは、日本にとって 大歓迎すべきことかもしれません。情報操作せず、オープンに 世界中 くまなく確かな情報に接すれば、「独島と称する島は 竹島であって、れっきとした日本の領土ですよ」「従軍慰安婦なんて当時ありません。彼女らは お金稼ぎする単なる売春婦です」と、きっぱり応えてくれるでしょうから。








ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10揃え 3つ ~ アリストテレスさん... | トップ | 渡部昇一先生を再び追悼いた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL