百休庵便り

市井の民にて畏れ多くも百休と称せし者ここにありて稀に浮びくる些細浮薄なる思ひ浅学非才不届千万支離滅裂顧みず吐露するもの也

やっぱり好いです !!! BS-TBS日本名曲アルバム ~ 森山良子さん / コールステッラさんの「空に星があるように」は絶品でした

2017-05-13 18:39:59 | 日記
 前にも申し上げてますが、オイラは BSでやってる合唱番組が好きであります。特に BS-TBS さんの分。ところが、5月9日に放送されるまでの約1ヶ月間は、プロ野球が始まったせいかどうか分かりませんが、空白期間でしたから、オイラは元気も湧いて来ないし、えらい寂しい想いもし、過ごしていました。

どうやらオイラは、この番組の出演者さんたち というよか、うら若き女性の合唱メンバーさん方々の、お声や見目麗しいお顔・お姿から、今流行りの強壮サプリメントでは決して摂取し得ない、かなり多量 かつ 極めて良質なる エネルギーのシャワーを浴びさせて頂くことで、生きてこられてたようであります。

それに この日は、オイラがイチバン そのように感じられる フェリス・フラウエンコーアさんが、ほんに久し振りにご出演でありましたし、森山良子さん 夏川りみさんという、名うての上手い歌い手さんでられるお人が、環境がそうさせるのでしょうか、さらに高みを極めんと欲されたが如し、極めて細部にいたるまで神経を行き届かせ給いし、まさに究極の絶品・これぞ至高珠玉の絶唱 と言い切れるほどの歌をご披露下さったのであります。

で このような ↓ 、いつも通りの気に入った曲ばっかり、今回は森山良子さんの「空に星があるように」「この広い野原いっぱい」、夏川りみさんのテレサ・テンさんもの(本家を凌駕してると思います)という目玉を取り込んだ CD が遺せたということであります。そして この際 ぜひとも、中の 一つ一つのタイトルに、目をやって下さいますでしょうか。どれもこれも、ココロのこもった 味わい深い 好い歌ばっかし・・・おっと、個人の趣味嗜好分野への立ち入りは控えたほうが・・・ですね。

          

申し損じましたが、今回 輪をかけて嬉しかったことがあるのです。テレサ・テンさんの唄われる歌、今でもそうですが、オイラは然程惹きつけられることはないのです。でも一つっきり ええ歌やなぁ と、CDを求めた歌があるのです。「香港」です。この歌だけはオイラ、大好きなのです。それをです、「コール・ステッラ」さんが採り上げてくれてなんです。テレサさん特集、今まで かなりあったですが、おそらくは、オンエアされたの 初めてではないでしょうか。






            下は ↓ フェリス・フラウエンコーアさん、久し振りのご登場で 嬉しかったです







           いよいよ一週間後に迫ってきました。これに ↓ 行ってきます。楽しみです
       
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「渡部昇一」先生に感謝申し... | トップ | H28.7.3「漱石さんの後ろに上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL