Houby Prase

チェコ共和国での生活記録

こんなところに

2008-02-27 | Weblog


リス発見!



住宅街の街路樹で。



木に駆けていくリスを、遠くから見つけた。



その木に近寄って探すけど見当たらない。



あきらめて帰る途中、駆けていった木からだいぶ離れたところで



ふと見上げると、枯れ枝の中に ほわっほわっ の塊が見えた。



鳥の巣みたいに見えるけど




奴だ。




近づいて回り込むと、尻尾が だらーん と落ちてきて、顔も確認。




目が合いながらも、口はしっかり かりかりかりかり 動いてる。




木の実を食べてるんだ。



片手(というのか片前足?)で枝を持ってる。




風が強いから枝がしなる。



ぐーらぐら しながらもちゃーんと枝にとまってる。



おもしろい。





リスって尻尾と耳、けっこう長い。



遠目なので細かいところは全く分からず。




それにしても、つぶらな目だったなぁ。

最新の画像もっと見る