HOT TIME 音楽好き集まれ

LIVE&session&Curry 

http://music.geocities.jp/susukinoht/

【チューニングは大事】001

2017-05-15 12:50:35 | 日記
【チューニングは大事】001
 
ギターで弾き語りを行うあなた
 
20~30分のライブで
 または
4~6曲くらいのライブで
 
 
あなたは何度チューニングを行いますか?
 
 
 
 
自分はライブバーを経営して10年弱になりますが
 
正直言いますと
多少演奏が覚束なくても
またミスをしていても
楽しく拝見することができます
 
  がしかし
 
チューニングの狂っている演奏を聞くのは
結構つらいです
(特にツインギターの場合)
 
  
先日、アースシェイカーのマーシーさんの
弾き語りのPAをホットタイム以外で行う事があり
 
楽しく拝見しながら注意深くギターの
チューニングの頻度を見ていると
 
一曲ごとに語りを入れながら
チューニングを念入りに行っていました
 
カポをつけたときは特に念入りに
アコギはフレットが高くなるほどに
オクターブが有っていないですからね 
 
最近は良いチューナーもたくさんあるので
誰にでも簡単にできるようになっていますよね
 
プロの演奏を聴いて楽しむだけではなく
演奏に向かうために自分との違いを
探すのも自分の為になりますよ
 
と、未来の音楽家に捧げます
 
 
           KENNETH
 
 
 
 
 
ホットタイムのTOPページのライブイベントに
28歳未満の将来のミュージシャン無料で御招待いたします
詳しくは下記のブログにて
 
http://blog.goo.ne.jp/hottime_susukino/e/866d8ee54c166f2e1ba258eed382ebc7
 
 
 
 
 
 
 
自動でチューニングできるギターチューナー
こんなのが出来るんですね 凄いですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは自分のバンドのファ... | トップ | たくさんのご応募まことにあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL