HOT TIME 音楽好き集まれ

LIVE&session&Curry 

http://music.geocities.jp/susukinoht/

【まだ電源を入れちゃダメよ】002

2017-05-18 19:38:41 | 日記
【まだ電源を入れちゃダメよ】002
  
本日はギタリストさんへの
 
オ・ネ・ガ・イ
 
です
 
 
ギターとエフェクターとアンプをシールドでつないで
アンプの電源を入れるあなた
 
「ピーーー」とか「ヒョーーー」とか音が出ませんか?
 
この音を出したら
 「負けた」
と思ってください
 
今日のライブに向かって行く
心の余裕がない場合あなたが出す音です
 
 
冷静なあなたならなぜこの音が
出てしまうのか分かっていますよね
 
そうです
アンプのボリュームマスターが「0(ゼロ)」
になっていないからです
 
理由は
「セッティング時間が少ない」
「今日は新曲やるけど大丈夫かな」
「このメンバーでの初ライブうまく行くかな」
などなどいろいろと有るでしょう
 
しかしここで一回息を吸って
やることをやりましょう
 
 
1.ギター・エフェクター・アンプに正しくつながっているのを確認
2.アンプの全部のノブを「0」にする
3.それから電源スイッチを入れ
4.ボリューム・トーンなどをお好みにセッティング
5.最後にマスターボリュームを少しづつ上げ
6.ハウリングが起こらない今日演奏する会場に合わせたベストな音に
 
 
書いてみますと長く感じますが
慣れてくると20~30秒で一連の動きが出来
 
今まで以上に心に余裕をもって今日の
リハ&ライブに向かうことが出来ますよ
 
 
 
と、未来の音楽家に捧げます
 
 
         KENNETH
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのご応募まことにありがとうございました

2017-05-16 19:31:15 | 日記
こんにちはホットタイムのケネスです
 
   「SMUS」 
 
「Shower of the Music Under the Sky」 
「大空の下で音楽のシャワーを浴びよう」
 
たくさんのご応募まことにありがとうございました
 
審査の合否結果を昨日応募者全員にメールいたしました
 
出演が決定した方は内容をよくお読み頂くようお願いします
 
残念ながら第一次募集での出演がかなわなかった方
本当に申し訳ありませんでした
そのような方にもまだチャンスはありますよ
 
一次募集での出演予定者からキャンセルが出ましたら
5月21日(日)より第二次募集を
フェイスブックにて発表いたします
 
出演希望の方はメッセンジャーまたはメールにて連絡ください
 
応募用紙及び音源をしていない方は
メッセンジャーまたはメールでの連絡ののち送付して頂きます
 
 
 
第二次募集は先着順の受付となります
 
 
 
 
また第一次募集をご応募された方で
合否の連絡がまだ届いていない方は
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので
 
メッセンジャーまたはメールにてご連絡ください
(ホットタイム宛のメールでもOKです)
 
折り返し連絡いたします
 
 
 
野外での素敵なライブを楽しみにしています
 
 
またわからないことが有りましたら
 
smus_hottime@yahoo.co.jp
 
宛てメールください
 
よろしくお願いします 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【チューニングは大事】001

2017-05-15 12:50:35 | 日記
【チューニングは大事】001
 
ギターで弾き語りを行うあなた
 
20~30分のライブで
 または
4~6曲くらいのライブで
 
 
あなたは何度チューニングを行いますか?
 
 
 
 
自分はライブバーを経営して10年弱になりますが
 
正直言いますと
多少演奏が覚束なくても
またミスをしていても
楽しく拝見することができます
 
  がしかし
 
チューニングの狂っている演奏を聞くのは
結構つらいです
(特にツインギターの場合)
 
  
先日、アースシェイカーのマーシーさんの
弾き語りのPAをホットタイム以外で行う事があり
 
楽しく拝見しながら注意深くギターの
チューニングの頻度を見ていると
 
一曲ごとに語りを入れながら
チューニングを念入りに行っていました
 
カポをつけたときは特に念入りに
アコギはフレットが高くなるほどに
オクターブが有っていないですからね 
 
最近は良いチューナーもたくさんあるので
誰にでも簡単にできるようになっていますよね
 
プロの演奏を聴いて楽しむだけではなく
演奏に向かうために自分との違いを
探すのも自分の為になりますよ
 
と、未来の音楽家に捧げます
 
 
           KENNETH
 
 
 
 
 
ホットタイムのTOPページのライブイベントに
28歳未満の将来のミュージシャン無料で御招待いたします
詳しくは下記のブログにて
 
http://blog.goo.ne.jp/hottime_susukino/e/866d8ee54c166f2e1ba258eed382ebc7
 
 
 
 
 
 
 
自動でチューニングできるギターチューナー
こんなのが出来るんですね 凄いですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたは自分のバンドのファンの前で演奏するのが嫌ですか?

2017-05-02 17:56:37 | 日記
30歳未満のバンド関係者に問いかけです
 
【ファンを20人 いや 100人 獲得する方法】
 
あなたは自分のバンドのファンの前で演奏するのが嫌ですか?
 
もしそうならこれ以降の文は読まないでください
 
 
 
 
  
あなたは自分のバンドのファンを増やしたいと考えたことがないのですか?
 
別に演奏を披露するところが有ればいい
という考えの方もここからの文章は必要ないでしょう
 
 
 
なぜこんなことを書くのかというと
あまりにもバンドさんからの反応がないからです
 
 
世の中にはたくさんの情報があふれかえり
「wiki」と「YOUTUBE」が有ればほとんどのことは
用が足ります素敵な時代になりましたね
 
 
 
 
それではあなたは何のためにバンド活動を行っているのでしょうか?
 
ちょっと考えてみましょう
 
 
 
ファンを20人 いや 100人 獲得する方法 
 
 
 
 
一緒に考えてみませんか?
 
 
ミーティングをする条件は変わっていません。
 
条件
 A、メンバー全員が30歳未満であること
 B、オリジナル曲を持っていて、ライブの経験があること
 C、メンバーの誰もが音楽系事務所に所属していないこと
    または事務所の了解を得ることが可能であること
 D、本気でファンを獲得したいと思っていること
 
可能であれば、一年以上活動しているバンドがうれしいですが
これは絶対条件ではありません
 
  
 
よろしかったらメールorメッセンジャーで連絡ください
 
 
 
 
 
今後もホットタイムはチャレンジしていきます
 
ホットタイム HP
http://music.geocities.jp/susukinoht/
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【28歳未満のミュージシャンに朗報】

2017-04-29 18:56:41 | 日記
【28歳未満のミュージシャンに朗報】


 
 
ホットタイムのTOPページのライブイベントに
毎回1~10名ご招待いたします
(イベントによりご招待人数は変更いたします)
 
イベントによりましてはリハーサルからの観覧も可能です
トッププロの演奏をまじかで見れるチャンスを逃すな
 
ご希望の方ホットタイムにメールしてください
 
 
 
ご招待の条件はこれだけです
 
28歳未満で将来的に音楽で生計を立てたいと考えている方
 
 
 
希望者はメールで
 
yoyaku_hottime@yahoo.co.jp
 
件名に
「日付&イベント名 招待希望」
 
本文に
「お名前
 バンドをやられている方はバンド名およびジャンル
 電話番号
 メールアドレス」
をメールしてください
 
基本的に抽選でご招待いたしますが
ご招待の連絡は数日前になります
外れた方に連絡は致しませんのでご了承ください
 
ご応募お待ちしています
 
よろしくです
 

 
http://music.geocities.jp/susukinoht/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加