写真待以夢

写真付きで日記や趣味を書く

同窓会で姫路城へ

2017年03月30日 | おでかけ
同窓会で姫路に行く。同級生の車2台で、それぞれ4人ずつ乗って姫路をめざす。


お食事会となったお店の前に、自分たちの名前を見つけた。


ここで関西方面にいる同級生と合流する。


姫路城の南西にある神社の後ろだった。


射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)の近くだった。


2時間の会食だったので、ゆっくり話ができた。たけのこご飯とグリーンのあんかけの豆腐料理だった。おいしかった。


皆でお城に行く。桜門橋(平成19年に架けられた木橋)から入る。


観光客を避けて上部のほうを撮る。いつみてもきれいなお城だ。




桜はまだ開花していないが3日もすれば咲き始めるだろう。


城の中に入る組と城下で待つ組に分かれて1時間ぐらいの自由行動になった。城を撮りながら待つ。

しばらくトイレ前のベンチでぼーっとしていた。


皆から離れていたので、探しに来た人に誘われて皆の待つベンチ周りに移動する。お城がきれいに撮れる最高の空模様だった。

城下で待機組は半数もいた。

姫路までの往復は同級生の車2台で美作方面から8人が、電車で現地集合が11人でにぎやかな花見会になった。

毎年秋には旅行。これには時々参加したが、春の花見会は初めてだった。「こんなに集まるの?」とびっくり! 楽しかった。

まだバリバリと働いている人がいるかと思えば、我が家は10年もぶらぶらしている。

私も「ちょっと油断していられないぞ」と触発される。同級生っていいな。

七時前には自宅に着いた。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクモクレン | トップ | 世界の梅公園 »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事