写真待以夢

写真付きで日記や趣味を書く

不動産取得税と固定資産税が来た

2017年04月19日 | セカンドハウス
セカンドハウスの不動産取得税と固定資産税が来た。(岡山県の分)

そうだそうだ、税金を取られるんだ!、すっかり頭の中にはなかったことに気づきました。

この出費は痛いなーっ!

3月にお葬式が2つあったし、5月は車検と5年分の火災保険の支払いがある。

こんなに出て行ってはちょっと堪えます。


せめて評価格とほぼ同額で、あの家を譲ってくださった前持者に感謝です。



税額は隠しました。



家の分


土地の分 小さい土地は道の分です。


どのみち払わなければいけないので、4期分を即納しました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳩ケ谷駅前にアコレができた | トップ | 八重桜が見ごろになって来た »
最近の画像もっと見る

あわせて読む