写真待以夢

写真付きで日記や趣味を書く

こちらの家も中も外も大掃除

2017年08月13日 | 家庭
「掃除していないから、ごめんね」という息子。

台風の後のように3週間のゴミが溜っていた。

昨日は音をさせないようにフローリングモップでさーっと撫でただけだったが、掃除機をかけた。

掃除機のゴミを楽しみに見たが、30倍ということはなく、いつもの1.5倍ぐらいだった。

ベランダは


咲き終わった花や葉が人工芝に落ちていた。


ホースで水道水をジェット水流にして流し飛ばした。


門塀の回りはマキの葉と百日紅の落花が吹きたまっていた。


水を使う掃除は気持ちいい。ゴミは掃きとって、そのあと水を流した。


咲き終わった花もついていて・・・。


古いのは摘み取った。

主人も手伝ってくれて、昼過ぎには終わった。



留守を頼んでいたご近所に、宅急便を営業所まで取りに行き配った。


清水の白桃にしたかったが、もう出荷が終わっていた。


別の白桃にした。

昼からは、ちょっとゆっくり見逃していたテレビを見たりゴロゴロとした。

買い物に行かなくては・・・と思いながら、冷蔵の息子が買い置いてくれた野菜で野菜炒めや卵焼きで間に合わせた。

ご飯は炊き立てでも、やっぱり岡山のコメのほうがおいしかった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タスクバーのアイコンが復活した | トップ | アケビに似た実をつける豆の木 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む