manaの韓国いやぎ。

2010年2月に韓国人オッパと結婚、2012年7月に長男、2014年8月に長女が生まれました!
現在日本滞在中です。

扁桃炎

2017年06月15日 23時38分00秒 | みーちゃん
日曜日、かくれんぼ大会が終わってからもたっぷり遊んだ2人。

帰ってきて疲れたのか、みーちゃんは夕食も食べずに爆睡。
お風呂は帰ってきてすぐに入れたので、まぁそのまま朝までコースかな?と思っていたけど…。

で、7時頃に布団に移動させようとしたところ、熱い…!熱い…!
熱を測ってみたら、39度超え。

とりあえず、寝ているのでそのまま様子を見ながら朝に。

翌朝、なかなか起きられず、熱も39度近く。
が、朝ごはんは普通に食べる。笑
夕食食べてなかったし、お腹は空いてたらしいー。

そして、幼稚園に行けないことが分かると大号泣。笑
幼稚園好きすぎるもんねー。笑

りーくんを幼稚園に送り出し、小児科へ。
熱はあるけど、熱の割には元気な感じかな?

診察の結果…扁桃炎でした。

ご飯もしっかり食べれるし、薬だけもらって帰ってきました。

お昼ご飯も普通に食べてお昼寝。
薬を飲むとよーく寝ます。

夕食もみんなと同じカレーを普通に完食。
喉痛くてカレーは食べれないかな?と思ってたに、うどんを拒否して普通にカレー食べました。笑

熱は、日中は38度後半、夜は39度超えでした。
夜はグズグズだったので座薬使いました。

そして、火曜日。
熱を測ってみたら37.7度。
だいぶ下がったけど、幼稚園には行けないね。
そして、また泣く。笑

りーくんを幼稚園に送り出して…。
って、みーちゃんが元気過ぎる…!!!
熱を測ってみたら、普通に36度台!
平熱になってるー!

これだったら普通に幼稚園行けるやんって思ったけど、昨晩39度超えの熱出てたし、また夕方から熱上がるかもしれないので、とりあえずこの日もお休みで。

邪魔してくるから、お洗濯も手伝ってもらってー。

幼稚園行くのは諦めたみたいだけど、今度は公園に行きたいと大騒ぎ…。汗
暑い中、病み上がりで公園は行かせたくなかったので、モーニングへ。笑



朝ごはん食べたのに、また普通に食べるヤツ。笑

帰ってきて、昼食も普通に食べる。笑
喉痛くないのかなー?

そして、たっぷり寝る。

夕方になっても熱も上がることありませんでした。

長引くのかな?と思ったけど、早く治って2日休んだだけで、また幼稚園に行き始めました!
幼稚園に行けてうれしいみたいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かくれんぼ大会 | トップ | ちびたまごっち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む