manaの韓国いやぎ。

2010年2月に韓国人オッパと結婚、2012年7月に長男、2014年8月に長女が生まれました!
現在日本在住です。

5歳児健診

2017年08月09日 21時19分53秒 | りーくん
りーくん、5歳児健診に行ってきました。
うちの市の5歳児健診は年中さんのうちに小児科で各自に受けるものです。

まずは検尿。
トイレの間隔がすごく長いので、とりあえず家を出る前にお茶をがぶ飲みさせました。笑
量は少なかったけど、なんとか取れました。

それから身体測定。

5歳0ヶ月
身長→108.5cm
体重→18.0kg
頭囲→49.8cm

よく大きく見られるけど、平均的でした。笑
体重は先週の手足口病でちょっと減ったのかも。

後は診察であっという間に終了。
尿検査も問題なしでした。

これからも元気に大きくなあれ!



来月はみーちゃんの3歳児健診です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河川環境楽園で水遊び | トップ | 手足口病@2017.08 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りーくん」カテゴリの最新記事