manaの韓国いやぎ。

2010年2月に韓国人オッパと結婚、2012年7月に長男、2014年8月に長女が生まれました!
現在日本滞在中です。

ケーキ作り

2017年05月14日 22時31分58秒 | 日々のことin日本
みーちゃんがお料理を手伝ったことを知り、自分もやらせろとりーくん…。
←みーちゃんがしゃべるようになったから隠せない。汗

午前中は幼稚園の未就園児の集まりに兄妹で参加。
みーちゃんはもう幼稚園に通ってるけど、来年年少さんで対象になるので一緒に参加です。



休みの日はなるべく兄妹おそろいです。
みーちゃん、幼稚園でもいっぱいしゃべってるみたいです。
いろいろ先生から話聞いてきましたー。

で、午後から、りーくんのリクエストでケーキ作り。
胃腸風邪治ったばかりでケーキはまだ食べれないよ!って言ったら、作るだけでいいから!と…。
いいのならいいけどさー。笑

スポンジケーキはレンチンで簡単に。
りーくんは混ぜるだけです。笑
ついでにみーちゃんもピッタリ横に付き、手伝ってる風。笑





中身はミカンの缶詰。
みーちゃん、口に入れた方が多い気がするけどー笑



そういやー、初めてミカンの缶詰を見た2人。
缶詰開けたら、2人ともかなりびっくりしてました。笑



そんなんであっという間に完成!

りーくんは生クリームないところを1口だけ味見して終わり。
ちゃんと約束守れました!
来週、楽しみにしてる遠足あるしねー!

みーちゃんはお兄ちゃんが作ったからおいしいねー!だって。
こんなことも言えるようになったんだね!

って言ったわりにはあんまり食べなかったけど…笑
チョコのスポンジケーキが苦手。笑

りーくんも満足したみたいだし、よかった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのお料理! | トップ | トイレトレーニング経過 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む