ベルギー新生活☆

アントワープから日常の生活や、発見したことなどをお知らせします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ、フランス旅行記4

2006-08-30 18:47:46 | 旅行記
8月15日
カトリックの国(フランス、ベルギー含む)は全て祝日でした。
お店が空いてなくて、ちょっと残念…なので、観光地のColmarに行こうということになり、行ってきました。
アルザス特有の建物が一杯で、かわいい街中に流れている川も素敵やったし!!そこで、アルザス地方名物のTarte Flammbe(タルト フランベ)という、ベーコンとチーズが乗った薄焼きピザみたいなのを食べましたコチラのお店、食べ物はこれしかありません。それだけあって、やっぱりおいしかったです。回転も早いみたいで、観光客が入れ替わり立ち代りでした。
雨が降ってきたので、ドライブでもするかということになり、Colmarからワイン街道をドライブ
この途中でたまたま寄ったKeiserbergと言う街がとってもかわいくて私のお気に入り。残念ながらカメラを持っていくのを忘れてしまいました…
この街は私個人的にはColmarよりも、好きでした。

夕食にはローカルで、超ヘビーなアルザス料理を堪能(??)
前菜:肉系の盛り合わせ(結構苦手)←写真取る気にもならず
メイン:有名なChoucrute(シュークルート) ソーセージ、ベーコン + ザワークラウト(キャベツの酢つけみたいなもん)←これ、めちゃめちゃヘビーでした。
私は、1口であっさりとダウン。こんなもん、よー食べるわって感じ。アルザスって、ドイツの影響をもろに受けてるので、こんな料理が出てくるねんなぁ…
周りの人に人気があったのが、食べ放題の肉のカルパッチョ+フライドポテト(これも食べ放題)。みんな5回くらいお代わりしてました。生肉は私はいらんけど。
デザート:おなか一杯やから、小さいのんにしてって言ったのに、大きなお皿に苺+アイスクリーム+山盛りクリームがどっさり。こちらもクリームはパスしました

私は、もうアルザス料理はいらんと心に誓いました。
やっぱり、昨日のフランス料理がいいな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オランダ式サウナ☆ | トップ | まあ早い! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2006-09-01 10:34:34
楽しい夏休みやったみたいやねでも

相変わらずあなたの話題の中心は食べるものやねまあ、いろんなもの食べて、日本に帰ってきた時に料理してみてよね待ってるよ

あわせて読む