ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

来月開催のSUP体験ミニツアーのコースへ一足早く行ってきました!

2017年04月20日 | Weblog

来月13日に高浜の和田浜で開催される大きなイベントの中で当店が開催させていただく、SUP体験ミニツアー(詳細はこちら)のコースへ18日の当店定休日に一足早く行ってきました!

会場となるFAMILIARさん前のビーチからのスタートです。

今回はアクションカムで動画撮影したり、半水面写真の撮影テスト、話題のGPS搭載の高性能サーフウォッチ RIP CURLのSERCH GPSを使ってみたりと色んな事にチャレンジしてきましたよ!!

ミニツアーの目的地、和田浜から見える無人島の葉積島で半水面写真の撮影に挑戦してみました。

波があったので水平面での撮影は出来なかったんですが、手ごたえ有りな感触でした!

魚が泳いでるシーンも撮影できました!

流れがあったので魚が殆どいない状態だったから、1枚でも撮影できてラッキーです。

もっと穏やかな日なら、珊瑚や魚の群れプラス、SUPをしているシーンがキレイに撮影できそうです!

慌てて半水面撮影用のドームポートを作ったので今回の機材は試作品ですが、今後煮詰めていって当店のSUPツアーで活躍できる完成品を作りますのでお楽しみにしていてくださいね!!

雨降り後のSUPクルーズだったので海が濁ってたんですが、これからの季節は海も穏やかになって澄んだ水面を散歩できちゃうので、今から楽しみになってます!

コアなサーファーの方からの支持が高いGPS搭載のサーフウォッチ RIP CURL SEARCH GPSですが、今回は葉積島からの戻りの距離やパドルの軌跡、平均パドル速度等をデータに取ってみました。

どのコースで目的地に向かったかや、パドル時間までが全てデータとして残しておけるのが非常に便利です。

実際のサーフシーンでの使用ではライディングした本数や全てのパドル&ライディングライン、その日のべストライディングのマックススピード、波のサイズといった細かなデータが蓄積されていきますのでデジタル サーフ日記を付けているようで面白いです!

43,000円+消費税と、決して安い買い物ではないですが機能と実用性から当店で取扱いを始めてからコンスタントに売り上げを伸ばしている商品で、本日も一台購入いただけました。(ありがとうございます!)

サーフィンだけでなく、SUPクルージングやスノーボード、ロングスケートでのライディング等、アイデア次第で様々なアクティビティーでのライディングの軌跡をコレクションできる凄い腕時計ですよ!!

今回のクルージングの様子を動画にまとめてYOUTUBEにアップしました。

もし良かったら観てみてくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もいい波! | トップ | 予想通り今日も残りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。