ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

昨日の若狭高浜SUPクルージング!

2017年07月11日 | Weblog

昨日は地元小浜のお客様と3人で若狭高浜にSUPクルージングに行ってきました!

本当は小浜の未開拓ポイントへスポットチェックに行くつもりでしたが、小浜は風が強くクルージングには厳しそうだったので急遽高浜へと変更しました。

朝まで雨が降っていたのですが朝9時過ぎには曇り空になり風も海も穏やかなクルージングにはベストなコンディションでした!

同行したお二人とも城山公園の明鏡洞までは来たことがあるのですが、そこから先は初SUPということで、鳥居浜からスタートして城山公園へ向かい、周辺を満喫しました。

当店のSUPツアーでもスタート地点として利用させてもらう機会の多い城山公園ですが、二人とも城山周辺の景色や無数の洞窟、情景の美しさに感動されていましたよ!

いたる所で小魚の群れが泳いでいるのも見ていて心が癒されます。

よく見ると岩場には大量のウニが生息してますね!

こっちの写真は岩場に貝が所狭しと生息しています!

今回は水面も穏やかなので久々に半水面写真の撮影にも挑戦しました!

雨降りの後ということもあり、海水が濁っていましたが久々にしてはいい感じに撮れてる気がします。

城山周辺を満喫した後は定番の無人島 葉積島へと向かいました!

RIP CURLのGPSウォッチを購入いただいたお客様と一緒に葉積島へ向かう道中、何キロ出せるかパドリング最高速チャレンジをしてみたりして遊んでいたんですが、スタートしてから何分漕いだかとか平均速度や最高速度が手元でチェックできるのでサーフィンだけでなくSUPクルージングでも大活躍してくれてます。

城山から葉積島までは途中に軍艦島がある位で、ほぼ直進クルーズといった感じですが道中は海の生き物や鳥達が泳ぎ、飛びまくっているので意外と飽きません!

昨日も小魚の群れが水面を飛び跳ねながら進む様子を見れたり、エイが真下を泳いでいったり、カモメの大群が目の前を飛び回っていたりと新鮮な光景を目にすることが出来ました。

海に居るとカモメの大群が海に向かって飛んでいくのはよく目にしますが、自分に向かってきたり頭上を飛んでいく光景は見れませんからね!

葉積島ではアメフラシを発見しました。

葉積島に来ると毎回、色んな海の生物に出会えるので常に新鮮な感じがしますね!

休憩を挟みながら約3時間、距離にして7.5キロ程のクルージングでしたが途中からは天候も晴れてきて、久々のほぼフラットで穏やかなコンディションで夏の高浜を満喫することが出来ました!!

今年は例年以上にSUPツアーのお申し込みが多く、有難いことに7月・8月の予定を書いたカレンダーが黒く埋まってきています。

圧倒的に県外の方からのお申し込みが多く、福井県内でも嶺北地方からのお申し込みが多いのですが意外と地元の方からのお申し込みは少ないんです。

SUPをするには恵まれた夏は穏やかでリアス式海岸に囲まれた若狭地方にお住いの方にも是非、この楽しさを共有していただきたいです!

逆に地元の方でツアーに参加された方は自分の艇を購入されて本格的にSUPデビューされる方が多いのですが、お話を聞いていると県外の方にも誇れる地元の良さを再確認されて、更に楽しみたいとSUPを始められるケースが多いです。

県外、県内問わずSUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦してみたい方は当店までご相談くださいね!

ホットスタイル小浜店
SUP(スタンドアップパドルボード) 体験ツアー&スクール

http://www.eonet.ne.jp/~hotstyleobama/hotstyle-sup-school.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい練習が出来ました! | トップ | 3連休終了です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。