ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

ホットスタイル×リップカールストア!!

2017年02月26日 | Weblog
ホットスタイル小浜店として創業21年を迎え、

今年から新たに、ホットスタイル×リップカールストアとしてスタートさせていただきます。

今回リップカールジャパン様のプロジェクトとして、全国の各主要サーフポイントにリップカールストアを作るというプロジェクトに、

日本海、高浜ポイントのリップカールストアに当店を選出していただきました。

福井県嶺南、唯一のローカルショップとして、皆様に応援していただいて、ここまでやってこれました。

インターネットでは出来ない、感覚、経験、インスピレーション、海の中でのお客様との繋がり大切にして、

これからは、ホットスタイル、リップカールストア として、地元のショップとして残っていけるよう頑張っていこうと思っております。

今後とも応援宜しくお願いします。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい波でした!!

2017年02月25日 | Weblog






今日は、なばえポイントが一番良かったですね!!

ただロングボーダーが多く、一人っきりのSUPは遠慮して、左側でやりました、

それでもいい波乗れました、いい練習になりました。

目的を持って練習をすると、波が悪くても、小さくても充実しますよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何かと便利なソーラーランタンのご紹介です!

2017年02月24日 | Weblog
キャンプやマリンスポーツといったアウトドアシーンから災害時まで、様々なシーンで活躍してくれるソーラー充電&USB充電が可能な防水のLEDランタンが入荷しています!





このLEDランタンは軽くて明るく、柔らかいシリコン素材の防水ボトル(容器)になっていますのでボトルの中に小物を収納することも可能になっています。

水にも浮いてくれますので釣りやダイビングといったマリンスポーツやマリンレジャーでも何かと活躍してくれます!



ライトの光量を2段階&点滅させることが出来ますので災害時にも非常に役に立ってくれます。

今年一番最初に大雪が降ったときの経験談なのですが、自宅の周辺だけが停電してしまい夜の9時半頃から夜中の0時半頃まで電気が全く使えない状態を経験しました。

家中が真っ暗になり、電気は当たり前で電話もエアコンも使えず携帯で電力会社に電話するも10数分待ってもつながらないという状態です。
何とか電話がつながり作業員の方が復旧作業に向かっているとの確認が取れたのですが、大雪が降る夜中に真っ暗で凍える寒さの中で手元にあったLEDのランタンのおかげで灯りを確保して、家の中を移動したり家族と連絡を取ったりすることが出来ました。

約3時間を石油ストーブで暖をとりLEDランタンで灯りを確保することが出来たのですが、実際の災害時はそれどころではなく大変なんだろうと実感することが出来ました。

ですので普段から手の届く場所に懐中電灯やランタンといった物を準備しておくという必要性を感じ、周りの人には伝えていたのですが、今回入荷してきたソーラー充電できるLEDランタンは、正に災害時にも活躍してくれるアイテムだと思いましたので長くなりましたが体験談を書かせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の波!!

2017年02月22日 | Weblog




腰~胸くらい、うねりは綺麗に入ってくるのですが、ダンパー気味の波が多かったですね

次は金曜、土曜あたりですね~



こちらは昨日の波です、ハードコアな波でした、SUPはかなり苦戦しました。

でも、こんなコンディションでもなんとか乗れるようになってきました!!

まだまだこれからです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NOVEMBER&FAKE 2018情報!!

2017年02月19日 | Weblog
スノーボードの来期モデルのカタログが店頭に揃ってきています。

当店人気の国産スノーボードのNOVEMBERは来期は新しいカテゴリーのボードが増えていたり、定番ボードのARTISTEの反発力を強化したラインが登場していたり、ジブ・グラトリ系のDESIRE・D4がフルモデルチェンジしていたりと面白いラインナップで全体が強化されています!



また隠れた名機 FAKE SNOWBOARD の来期モデルもいい仕上がりになっています!

来期のFAKEは好きな人には堪らないハートを刺激するグラフィックを採用しています。





ヒップホップ系の音楽が好きな人なら一目でピンと来る熱いデザインになってます。
もちろんヒップホップを知らなくても見た目でカッコいい板に仕上がっています!

大量生産などは一切せず、本当にわかる人にだけ乗ってもらいたいというコンセプトで展開されている超販売店限定の、他ブランドの数年先を行くテクノロジーを採用した国産スノーボードブランドです。

他にも人気の無地のスノーボード NO BRANDに来期は待望の新ラインが登場します!
こちらは変わらず無地の真っ白トップシートに真っ黒ソールで、ボードのセンターに少しだけロッカーを入れたパークキャンバーを搭載の新モデルになります。

NOVEMBER&FAKEの来期モデルが気になり、来シーズンの購入を検討されているお客様は今月末までに早期予約をいただけますと確実に商品をゲットしていただけます。
FAKEに関しましては本当に生産数が少なく、追加生産は一切ありませんので興味をお持ちのお客様はお早めにご相談くださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナバエが良かったです!!

2017年02月19日 | Weblog


サイズは腰~腹くらいですが、形はまずまず良かったですね、朝9時半ごろまでは、人も少なかったのですが、

そのあと人が一気にふえました。次は水曜日ですね。



こちらはメインポイントです、うねりはキレイなのですが、形がいまいちです、メインは小さい時がいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SKIJAM勝山を満喫&FAKEを試乗してもらいました!

2017年02月16日 | Weblog
火曜の定休日は常連のお客さんと2人でスキージャム勝山へ行って来ました!

スキージャムのシーズンパスで毎年滑っているお客さんなのでジャムの色んな遊べるポイントを教えてもらって、新しい発見の一日でした。

今回は自分用のアクションカムを購入したので、それの撮影テストも兼ねてって事で追いかけて動画撮影させてもらいましたよ!

FAKEの試乗ボードも届いたばかりだったので持って行って午後からは試乗してもらって来ました。



久々のグラトリをしてもらったり、ビッテリーターンやドルフィンターン、パークでのワンメイク等をFAKEのスノーボードで遊んでる様子を動画にして編集しました。



初めて使うアクションカムで撮影の手順も分からなくて、午前中にもいい絵が沢山撮れてたはずなんですが撮影失敗で映像を残せなかったのが残念です。

でも午後からのFAKEの試乗撮影は何とか撮れたので結果オーライって事にしておきます(汗)

撮影の距離感がつかめなくて凄く小さく写ってしまっていたので、ズーム機能を使って映像を拡大したから画質は落ちてしまいましたので次回はバッチリ撮影できるように心がけます!

自分のライディングを撮影して欲しいってお客様が居られたら、都合が合えば撮影させていただきますので相談してくださいね。
上達を目指す人には自分のライディングを見つめることは上達の近道になりますよ!

今週末も国境のナイターにFAKEの試乗ボードとDAMBASSの試乗ボード(レディースサイズ)を持っていく予定ですので、今回の動画を観て乗ってみたくなった方は相談してください!



最後の一枚はジャムのイリュージョンサイト山頂付近の樹氷です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴です!!

2017年02月16日 | Weblog


今日は波は一休み、SUPが1名だけ入ってました。

あとで聞いたら、うちのお客さんでした、こんな波でも楽しいのは、SUPならではですね!!



松風前の砂がグリグリにえぐれ取られて、遊歩道がむき出しになってしまってます、落ちなければ良いのですが、

もし落ちたら、松風前にもテトラが入れられるのでは?それだけは避けたい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい波でした!!

2017年02月15日 | Weblog










昨日は、ナバエで腰くらいのレギュラーいい波でした。

休日だったこともあり、入りすぎで身体も冷えてくたくたでした。

今日は少しサイズダウンしたものの、松風あたり、レギュラーがいい波でした。

雪が降って少し水温も下がって来ましたが、この季節が日本海の一番サーフィンできる季節です、

あと数ヶ月の日本海シーズンを楽しみましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

STARBOARD PRO 8'0

2017年02月13日 | Weblog


今年から新たにPROシリーズに加わった、Starlite です、

去年まではPROシリーズは、カーボンしか無かったので値段が40万くらいして欲しくても手が出ませんでした。

しかし今年の Starlite シリーズはこのボードで 163000円 です。

今年このシリーズが一番人気で売れていて、3ヶ月待ちでやっと入荷しました。

現物を見て触って見ると、正直カーボンと、さほど重さも変わらないように感じます、

今年こそSUPサーフィンと思っている方、何でも相談してくださいね、新たな扉を一緒に開きましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加