ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

南国テイストでお部屋を彩るカワイイ置時計が入荷しています!

2017年03月29日 | Weblog

サーフボードのフィンの形をした南国テイストの置時計が入荷しています!

お値段も1,500円(税別)とお求め易くなっています。

アンティークな雰囲気も漂うフィン型置時計 お部屋のインテリアにどうでしょうか?

 

それと今年は雪も多くゲレンデの状況も良いことから、スキージャム勝山でBURTONの2018モデルを試乗いただけるユーザー試乗会が4月1日(土)、2日(日)の2日間で開催されることが決定しました!

ゲレンデ下部のセンターハウス付近での開催予定となっていますので、興味をお持ちのお客様はこの機会をお見逃しなく!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もいい波でした!!

2017年03月26日 | Weblog

膝~腿くらいでしたが、面もよく形もまずまずの波でした。

人も日曜日だというのに、少なくなってきました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAC ニューモデル入荷!!

2017年03月25日 | Weblog

SMAC TEAMライダーとテストを繰り返してついに完成しました!!

EPS エポキシボードです、数あるEPSフォームの中でも最も日本の波質に合うように軽すぎず、固すぎない、EPSフォームを使っています。

フレックスが固くなりすぎないように、センターストリンガーにプラスチックストリンガーを使用しています。

e-036 はスモールコンディションでのスピード、回転性を考えて作られています。

特徴はローロッカーとワイドノーズにより、テイクオフが速く、良く走ります。

テールエンドにエレベーターウイングを入れることで、回転性と波への反応の良さは抜群です!!

 

e-Bear はFUNサーフ用の NEWモデルになります。

フラットロッカーにノーズからテールまでボリュームを持たせて、テールエリアにディープダブルコンケープとVEEの組み合わせで、カットバックやリッピングもしやすくなっています。

また、マルチフィン、シングルBOXタイプで、色々なフィンタイプの組み合わせを、波のコンディションに合わせて楽しむことができます。

いずれもSMAC TEAMライダー、一押しのモデルです。

特に EPSエポキシ ボードは小波において抜群の性能を発揮します。

パドルスピード、ライディングスピードともに格段の違いを実感していただけると思います!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取扱いウェットブランドの春夏カタログが揃いました!

2017年03月22日 | Weblog

当店取扱いのウェットスーツブランドの春夏カタログが揃いました!

各ブランドが新しいテクノロジーや斬新なデザインを取り入れてリリースされています。

BEWETからは当店で先行発売していましたWEB&カタログ未掲載&非公開のエントリーシステムを採用していたVANQUISH PILOTが今期の一押しのカタログモデルとして登場します!

また新しいコンセプトのバックジップシステムもW一押しモデルとして併せて発表されています!

 

他に今日は最近、オーダーを入れていただけるお客様の増えてきたRIP CURLの新作ウェットスーツのサンプルも見せてもらえました。

国内初の画期的なジップフリーシステムを採用したモデルや、独自開発の生地の柔らかさを損なわないデザインジャージを採用したモデル等、世界のトップシーンで活躍するプロサーファーからの意見を取り入れたワールドブランドならではのコダワリが詰まったコレクションになっていましたよ!

BEWETはカタログ到着に合わせて、デザインジャージやオプションのジップシステムがお得にセレクトできるデビューキャンペーンがスタートしています。

THE RLM RUBBERからも全モデルオーダー料金が無料&期間限定でフルスーツが10%OFFになるキャンペーンがスタートしています!

他ブランドもオーダーフェアを開催していますので、興味をお持ちのお客様はご相談くださいね!

 

スノーネタですが、昨日は今期初の福井和泉スキー場に行ってきました。

天気は雨でコンディションはいまいちでしたがバンクドスラロームのコースが開放されていたりと地形を使ったセクションが多く、雨でビショ濡れになりながらも楽しいスノーボーディングを満喫できました!

昨日は今から21年前の95/96モデルのBURTON CONTACTSという、今のBURTONのESTシステムの元祖ともいえるベースレスシステムを採用していたビンテージ物のスノーボードを持ち込んで遊んで来ました。

143cmと短いこともあり、ずっと飾っていて一度も乗ったことがなかったのですが何となく乗ってみたくなりバインディングをセットして持っていったのですが、予想を反して長さを気にせずに気持ちよく滑る事が出来ました!!

ウエスト幅が太いことと、当時の板なのでフレックスが硬いこともあったので意外と乗れるんじゃないか!と思い試しで持っていったのですが、調子よく遊べたのでダメなら交換しようと持っていっていたメインの板を一度も使うことなく一日滑ることになりました。

たまには昔の板でスノーボードをするのも新鮮でイイですね!!

上の写真は1995/1996シーズンのカタログです。

昔からスノーボードをされている方は懐かしいんじゃないでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春先の足元を彩る新作スニーカーが入荷しています!

2017年03月18日 | Weblog

春になると新しく欲しくなってくるのが真新しいスニーカーなんですがEmerica.から春らしい彩りの新作スニーカーが入荷しています!

上の写真のスニーカーはチルスケ履きに最適なWINOというモデルにEmerica.のG6テクノロジーを取り入れたアップデートモデルになります。

もともとが街履き用にデザインされた1足ですので普段履きが調子いいのは勿論ですが、本気でスケートボードをする際にもバッチリ活躍してくれます!

カラーも今年のトレンドカラーといわれるパステルカラーを採用していたり、特別なライダーモデルがあったりしますよ。

それともう1つ目玉となるアイテムを紹介させていただきます!

Emerica.のボス的存在のプロスケーター アンドリュー・レイノルズのプロモデルに本革を使用した1000足限定のスニーカーも入荷しています。

アンドリュー・レイノルズのミニマルなライフスタイルにインスパイアされた特別なコレクションになります。

専用ケースに収納され、本革の上質な質感とブラック&ホワイトの各色1000足ずつだけしか生産されていないという非常に希少なアイテムとなります!

<!-- emerica -->

紹介させていただいたモデル以外にも色々と入荷していますので興味をお持ちのお客様は当店まで! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

話題のアンクルパンツ情報!&春雪スキージャムレポート

2017年03月16日 | Weblog

当店でも去年あたりから人気が出ていて、ここ最近ではテレビCMでもよく見かける少し丈の短いアンクルパンツですがハーフパンツほどカジュアルな感じでもなく、足元をスッキリと演出できることから今年は更に注目&人気が出そうなアイテムです!

パンツの裾が9分丈位になっていますので、ロールアップスタイルで着用する際も裾を何度も巻き上げることなく、お好みで1~2回ロールアップするだけでキレイなスタイルが演出できちゃいます。

当店にも春物アパレルが続々入荷中です。

ジョガーパンツがここ最近のトレンドでしたが今年はアンクルパンツを取り入れてみてはどうでしょうか?

 

それと今週の休みの日にスキージャム勝山へ行ってきました。

最近では曇りかガスのイメージしかないジャムでしたが今回は見事な晴天に恵まれました!!

積雪量もバッチリで朝一番はゲレンデに人も少なく、しっかりと圧雪されたグルーミングバーンを存分に楽しめました。

しかし10時を過ぎると雪が緩みだして一気に春のベチャ雪になってしまいソールが全く滑らなくなりました・・・

しっかりとワックスをかけていったのですが滑っていても減速・減速で快適には滑れませんでした。

しかたないので昼休憩の時に売店でフッ素入りのオールラウンドワックスを買って皆でワクシングして少しはマシになりましたが、中々に手ごわい雪質でしたよ。

これからの時期はウェアのポケットに入るサイズの携帯ワックスは必需品ですね!

ベースのバラエティー、中腹のファンタジーは全然だったので最近お気に入りの山頂イリュージョンコースを夕方まで滑り続けてたのですが、斜度は比較的に急なゲレンデですが色々と遊べて結果オーライで楽しかったです!

その日のアクションカムで撮影した映像を簡単に動画にまとめました。


それとゲレンデあるあるですが落し物?で見かけるスノーボードブーツのソールが近くにあったので写真を撮ってしまいました。

リフトに乗っていると、グローブやソール、スキーのストックが落ちているのはよく見かけますが、間近でソールの残骸を見たのは初めてで新鮮でした(笑)

その日はゴーグルのスポンジ部分が落ちているのをリフトから見つけました。

比較的、スノーボード(板)は年数が経っても壊れにくいですが、バインディングやブーツは経年劣化で壊れてしまいます。

これからの時期にスノーボードに行かれる方は本当に好きな人が多いでしょうし大丈夫でしょうが、せっかくゲレンデに付いて滑ろうと思ったら壊れちゃったでは一日を棒に振ってしまいますので、滑りに行く前の定期点検は必要ですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね!!

2017年03月12日 | Weblog

最高の天気に貸切の海、本当に楽しそうでした。

サーフィンの原点ですね!楽しい、気持ちいい、最高のひと時です!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作サーフグッズが入荷しています!

2017年03月10日 | Weblog

今日は新作サーフグッズや430・MAGIC NUMBERの新作アパレルが入荷して来ました!!

ここ最近はデッキパッドの支持率が特に高いOCEAN & EARTHの2017年モデルのデッキパッドやTOOLSのデッキパッド等が入荷しています。

東京オリンピックの日本サーフィン代表の有力候補として名高いアメリカとのW国籍を持つ、五十嵐カノアの新作プロモデルも入荷しています。

新しくサーフィンを始めてみたいと来店されるお客様の声からも今年は去年以上に人気が出そうなサーフィンですが、当店には日本サーフィン連名が発行している『サーファーのルールとマナー』という、これからサーフィンをスタートしたいという方の為の無料のガイドブックを設置しています。

サーフィンの基礎的なルールやマナー、そして身につけておきたいテクニック、海での事故を防ぐための情報等が一冊に詰まっています!

スマホで何でも情報が手に入る今ですが、手にとってじっくりと見て頭に入る紙媒体はあると良いモノですしね!

持ち運びにも便利な小さな冊子で、しかも無料です。

これからサーフィンを始めてみたい&ルールやマナーがわからないとうう方は当店までご来店くださいね!

数に限りがございますので先着順になります。

もし無くなってしまった場合はご了承お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUP動画!!

2017年03月09日 | Weblog

<!-- SUP -->

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい波でした!!

2017年03月08日 | Weblog
昨日、今日と難波江ポイントがいい波でした。

いったん暖かくなると、寒さが体にこたえますね、でもいい波乗れて寒さ吹っ飛びました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加