ちゃんと 整理整頓♪

とにかく“ちっさいもの”が大好きで、集めに集めた物の数々。。。整理整頓しながら紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

常滑 招き猫6

2007-09-04 | Weblog
こんにちは。クラブリです。


しつこかった招き猫の紹介も今日で最後。



「ぼけ封じ」
母に写メしておきました(笑)。


招き猫通りをすぎ、焼きもの散歩道へ。
散歩道の雰囲気としては尾道に似ています。
あちこちに焼き物工房があり、カフェもありました。




見所の「土管坂」。
結構、急な坂です。


この日も暑くって、汗がダクダク。
冷房の効いていそうなお店で一休み。



アイスコーヒーと大判焼きのセットをいただきました。
猫ちゃんの模様がついています。



最後は・・・




巨大招き猫!!
大きさは幅6.3m、高さ3.8m。
そばにいる猫(焼き物)は「本物そっくり」の猫。
ちなみに巨大猫は焼き物ではありませんでした。



<おまけ>



巨大なかえるのカメ。
高さは1mぐらいあったかも。




こちらは小さめの「かえる3兄弟」。
ちょっと欲しくなりました。



これで常滑焼き物散策は終了です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常滑 招き猫5 | トップ | リモージュシンブル 1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たっ!! (きょーじゅ)
2007-09-18 19:16:18
出たっ!! 巨大招き猫!!
実は2~3日前、朝の番組かな?ホンジャマカ石ちゃんが常滑を行くVTRが流れ始めて『もしや?!』と思い見ていたら、このでっかい招き猫の横で制作者?と一緒に写っていました
クラブリさんのブログで見ていただけに、このタイミングでこの番組をたまたま付けていた自分に驚いたのでしたっ

冷房の効いていそうなお店ででとりあえずビー……ではなくてアイスコーヒーと大判焼きっ んまそうです

かえるは…友人のけろりんぱさんに教えてあげたいくらいにキュートな趣きっすな~
テレビに!? (クラブリ)
2007-09-18 22:55:50
きょーじゅさん

まあ!タイムーリーな!
テレビでやっていたんですね。

かえるというとけろりんぱさんを思い浮かんでしまいます。
でも、これを欲しいといったら大問題になってしまうんでしょうね。
Unknown (Hiro)
2007-09-27 09:28:52
こんにちは♪
たくさんの招き猫、招き猫・・・
ご利益がありそうですね。
ユーモラスなものが多くて、見ているだけで
楽しい気分になってきます。
大判焼きもカワイイ~。
Unknown (クラブリ)
2007-09-27 21:30:16
Hiroさん

こんばんは。
まずは海外から無事に帰ってこれたので、「航空安全」のご利益はあったかもしれません(笑)。
欲張りですが、全部のご利益にもあやかりたいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

コールドストーンクリーマリー (コールドストーンクリーマリー)
コールドストーンクリーマリーについて知りたいですか?コールドストーンクリーマリーとは何ぞやという人は是非ご覧下さい。
オサガメ (ハナビノオト)
5か月の間海に潜っていられるカメがいる