ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

今日は変な天気

2013年10月11日 | Weblog

まずは、

11日発行のおたよりで書いた夜光タスキについてです。

左は、ホームセンタータイムで498円。

(ほっと★で購入される場合は、すみません、キリよく500円になります)

右は、ダイソーで105円。

 

タイムで購入したものは布地なので使いやすそうです。

 

ダイソーのものはプラスチック?かな、ちょっと硬いです。

(連絡袋には入りそうにありません)

ランドセルの上に掛けるにはフィットしづらいかもしれませんね。

スナップで止めるようになっています。

 

コストと使用頻度などで選べばよいと思います。

 

南警察署にはこれから行って購入してみます。

それに多分Seriaにもありそうですね。

写真はまたアップします。

 

補足です。

アマゾンで買われるなら、こんなのもありますよ。 

Aussie(オージー) ウォーキング反射 たすき 5F-3183  ¥ 480

 

 

おまけ

こちらはウッドデッキに塗った塗料。

ドイツの純自然塗料メーカーであるクライデツァイト社の

プラネットカラーという商品です。

まぁ、どうでもいいですが(^_^;)

人体への影響などが気になる方は調べてみてください。

 

おまけ2

実は2週間くらい前に、メインのエアコンが動かなくなりまして…。

今年の冬は灯油ストーブでしのいで、

来年の夏までに貯金をして新しいエアコンを買おうか、

とかスタッフの小松ちゃんと相談してました。

小松ちゃんが「ダメ元で修理をしてみよう」と言うので、

先日、ベスト電器を通じて日立の方に来ていただきました。

 

結果、「室外機のファンが回っていないので、まずはそれを交換。

それからモーターや基盤をみないといけない」と言われ…。

仕方ないな~とあきらめモードの私。

 

しかし、修理スタッフのお兄さんが非常に親身になってくれ、

最終的にモーターも基盤もダメで取り換えましたが、

修理代は「おまけ」してくれました~(*^。^*)

よかった♪

クリーニングもしなければなりませんが、

それを加えても新しいエアコン購入に比べて4分の1くらいで済みそうです。

 

余裕のない中での運営ですが、

常にいろいろな備えが必要だなと強く感じました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿