ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

海の日

2017年07月17日 | Weblog
毎年、海の日はレジャーとは縁遠く、夏休みの準備です。今日も汗だくで片付けと掃除。夏休みにのみ用意するものが多々あります。そういうものを出して置き場を決めたり、棚やラックを動かしたり。

明日のお昼ご飯のカレーの準備も少し。

ところで…子どもたちは大好きなのですが、今年はカップ麺の日を設けないつもりなので、夏休みのお昼ご飯メニューに頭を抱えています。言うは易く行うは難し…ですね。

さて、先週、Sさんからスイカの差し入れをいただきました。ありがとうございます😍

牛窓産!

2回に分けて食べようと思っていたのですが、子どもたちが食べ始めるとアレヨアレヨという間になくなっていき、8分の1という中途半端な量が残ってしまいました。もちろん、翌日の帰り際に少しずつ切って食べました〜(*^▽^*)


外で遊んで帰ってきた子どもたち、室内は帰り支度でてんやわんやなので、外でスイカを食べてます。ちょっと変な光景…あはは〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑いので | トップ | カレー完食ありがとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事