ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

何だコレ⁉︎

2016年10月13日 | Weblog
ほっと★スペースは、つつがなく、いつも通りの毎日です。少し天候が安定してきたので、外遊びも盛り上がっています。帰ってくると、うっすら汗が…。汗かきさんは、まだまだ着替えがあるといいですね〜。後から身体が冷えてしまいますから。


さて、いただいたジャガイモが残っているので、こんなものを作ってみました。



もう、本当に「何じゃこりぁ〜⁉︎」なシロモノですな(汗)。

マッシュしたジャガイモに卵と小麦粉とお砂糖を少し…。混ぜてスプーンで落としてホットプレートで焼きました。

一応ね、レシピ検索サイトは参考にするんですよ。ただ、材料はその場しのぎでして…(*´∀`)♪

ジャガイモのパンケーキ?
ジャガイモのおやき?

あ〜見た目が悪いσ^_^;

よくわからないお菓子ですが、中はモチモチして、ホクホクでした。お好みでケチャップも用意しましたが、そのまま食べた子が多かったです。何より、あったかいので歓迎されたような…。やさしい子どもたちは、これまたいつも通り「おいしい!」と言ってくれて、おばちゃん感涙!(苦笑)

おやつプレートはこんな感じでした。



速報です!
昨日、4年生プラスアルファで相談の結果、今年もデイサービスへの出張クリスマス会を引き受けることになりました。
詳細はこれから決めていきますが、12月17日または18日のどちらかは練習日になると思います。保護者の皆さんもそのつもりで、ご協力のほどよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会い | トップ | もう一丁! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む