ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

新年度!

2017年04月05日 | Weblog
スタートして早3日です。
元気な新1年生が7人加わり、卒業生を含めて総勢32人という大所帯で走り出しています。

喜んで新1年のお世話をしてくれる子どもたちがたくさんいるので、私は楽チンなのですが、たまにミイラ取りがミイラになる子がいて、遊んであげているはずが、いつの間にか自分が一生懸命遊んでいたりします(笑)。あはは〜(*^▽^*)

卒業生には絵本を読んでもらいました。




昨日は「新1年生かんげい会」をしました。

手作りのペットボトルボウリングです。


すごく盛り上がった射的ゲーム!

週末に実家の山で採ってきた桜が咲きました。
新1年生には私からプレゼントも。


楽しくて時間の経つのが早かった、そんなかんげい会になりました。


今日までは天気がよいので、駐車場の私の車の後ろや、ウッドデッキ、公園など、外でお弁当を食べたりしました。



妹のお世話してもらうこともあります(笑)。



おやつは、今はあまり味の濃くないものを選んでいます。写真は、昨日ホットケーキミックスで作ったクッキーいろいろ。拙い出来ですみません(^_^;)


今日、前年度最後のおたよりを出しました。明日は、新年度最初のおたよりを出す予定です。おたよりには子どもたちの表情が写っているので、お楽しみに!

明日は、いよいよ「卒業旅行」ですよ〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れ遠足 砂川公園! | トップ | 春休み最後の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事