ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

草取り十字軍

2017年06月30日 | Weblog
梅雨の時期に毎年恒例の…東側隣家とのすき間の草取りを決行しました。何気に、お隣さんから喜ばれます(*^▽^*)

割とジメジメした場所なので、雨上がりだとさらにじっとり…σ(^_^;) 虫やナメクジが出ます。

しかし、土が湿った雨上がりこそチャンス!草が簡単に取れるのです。

数日前から予告して参加者を募集。宿題が終わったことを条件に、2年生から5年生までの7人が出陣してくれました。


こんなに狭い場所です。私には無理です。
初参加かな? 2年生のSくんです。


しゃがんでいるハイソックスは4年生のIくんです。


こちら、ベテランの女子軍。


これだけ取れました〜!


この場所は、移転して数年は手つかずで、瓦礫と雑草に覆われていました。子どもたちの協力で、今はサッパリしていて気持ちがいいです。前のままだと、お隣さんの美観も損ねるところでした。汚れ仕事を楽しく喜んでやってくれる子どもたちに感謝です!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新じゃが | トップ | ほっと★スペース手芸部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事