ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。

愛するガレージハウスに住んで5年...すべてがガレージライフなんだ.
あなたと僕と...
アメリカの風景がある町から

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MASTER PRODUCEとLowRiderガレージライフと俺。。。

2010年03月12日 09時40分38秒 | LOVES LIFE 想い
おはようございます。。。GARAGE LIFE.English Version


一日が早すぎる3月ですね。。

あれもこれもで10日が過ぎようとしています。。。

雪が降り。。やみ。。降り。。で

外仕事が多いガレージライフ。。。







お待たせしているお客様。。

申し訳ありません。。。






昨日は。。そんな訳もあり

rifu town suzuki様邸へ先に入荷したガレージの運搬。。。

週明け頃からガレージ組立てができそうだ。。

昨日は引き取りもありmaster produceへ。。

久しぶりにマスタープロデュース(現YS TRADING CO.,LTD)

MASTER PRODUCE公式ホームページ

のを紹介するぜ。。














そして。。今日のことわざは。。

『Doing the best at this moment puts you in the best place for the next moment.』
-Oprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー) です。。

オプラ・ウィンフリー.....

ほとんど日本では知られていないと思いますが、

アメリカではとても有名な黒人女性のトーク番組の司会者です。

そのトーク番組「The Oprah Winfrey Show」は

トークショーの中では最も高い視聴率を稼いでいます。

人生に対して肯定的な発言が多く、

教育などの社会問題に真面目に取り組んでいるので

アメリカの主婦たちに人気が高いのだと思います。。。。

そんな彼女が言った有名な言葉です。。
「My philosophy is that not only
are you responsible for your life,
but doing the best at this moment
puts you in the best place for the next moment. 」
「私の哲学は、自分の人生に責任を持つことだけではなく、
この瞬間にベストを尽くすことが次の瞬間にベストの場所に行けるということです。」



僕らがガレージをアメリカから輸入するきっかけになったMASTER PRODUCE。。。

MP BOSSやMP スタッフの仕事への姿勢は「日々瞬間最善を尽くす」そう感じる。。






『EVERYDAY BEST』そんなMP BOSSの彼とともにアメリカへ行き

現在のガレージライフアメリカンガレージの輸入が始まりました。。

MPのBOSS YUTAは全てにおいて前向きな姿勢と行動。。。

行動あるのみ。。。

現在は「株式会社YS TRADING」として世界を駆け回る毎日。。。

英語も黒人並の彼は「ACTION! ACTION!」とよく言っていますが。。

『行動1番』つねに最高のプレゼンとアクションで答えてくれます。。


そんな彼を見ていて。オプラ・ウィンフリーの言葉が今日の言葉かな。。。と。。

『今のこの瞬間に最善を尽くせば次の瞬間への最良の立場にいることになる。』

毎日を元気に過ごすこと。。。

日々の瞬間が輝くことは努力だったり苦労はぜったい避けることができません。。

どうせやるならベストを尽くす。。。

簡単なようでできないのが人間です。。。

それでいいんだ。。

行動を忘れないこと。。

つねに行動することに慣れていくこと。。

その情熱が人を動かし熱い人達との輪ができてくる。。

大きくなってくる。。。

「人生1回」だ。。

思いっきり行こうぜっ!!





今日は時間がないからこのへんで。。。


行ってきまーす。。

で  おわり。。。

オマケ。。





MP のかっこいいホームページやデザインを手掛けている。。

プログラマーでありデザイナー。。

MP頭脳の一人だ。。

PC担当キムにい事。。

優しいKAZU兄ぃでした。。MASTER PRODUCE公式ホームページ

で おわり。。。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆銀世界☆雪の白さと☆ピンクの効果♪『ピンクパンサー』のこと。。

2010年03月11日 11時26分43秒 | STEEL GARAGE LIFE スチールガレージ
おはようございます。。。GARAGE LIFE.English Version

弾丸ガレージライフを毎日お送りしています。。

今年はピンク&パープルがヒットな俺です。。



誰かピンクと紫のガレージを建設しませんか。。









大雪。。。


MPレスキューの皆様、昨日はデューリー救出ありがとうございました。。


皆様は大丈夫だったでしょうか?

渋滞渋滞で大変な一日でした。。




今日はずいぶん良さそうですね。


この雪で今週の予定がまた変わりそう。。。

遠方から来て頂くかたも多いので気をつけてきて下さい。。






今日のことわざは。。


『Without a struggle, there can be no progress.』です。。


ガレージが日本に来てから4月で

1年が経過しようとしています。。

最近では遊びにきているお客さまも増えました。。。

突然いらっしゃる方が多いので。。

いつも僕はいませんが。。。(ごめんなさい)















そんなこんなで、賑やかな事務所ですが。。

おかげさまで。

日本各地に設置させていただいています。。。







その中で日本向けに工夫できないかと

意見を聞きながら勉強してきました。。

みんなの意見が僕らにとっても

ガレージ業界にとっても糧になるはずです。。。





アメリカで40年もかわらないマテリアル。。

でもまだまだこのガレージは日本では1年も経っていない。。

改造ということはしないけど。。。

オファーがある限り豪雪地へ設置するという挑戦はし続けたい。。




『奮闘なくして進歩はない。』です

-Frederick Douglassの言葉......

まだまだこれから。。

このガレージも僕らも

毎日精進。。

造ることの楽しさを教えてくれます。

一生がんばり続けたいと思います。。。











雪景色の白さは本当に一面を真っ白くしますね。。

色の中で生きる僕らにとって宮城県。。。

北国のこの雪の白さは。。

瞳パワーをリセットできるカラーだと思う。。

今の僕らの住む世界から色を取り除くことはできません。。

色の齎す力は絶大です。。

ただその色から逃れることができない苦痛もあります。。

町を歩けば看板。。TV.PC.雑誌。。

一面の雪景色はそんな世界から瞳の色疲れを

一時的にリセットしてくれます。。

そう考えると。。

雪って。僕らには欠かせない存在なのかも知れませんね。。


色といえば。。

昨日行った税務署にピンクカラー。。

??税務署とピンク?

地味!?な署内にひときわ目立つピンク色。。

目立ち過ぎです。。

大好きな

大きなピンクパンサーがいました。。。。。




これはUSJだよ。。

????

どうして?ピンクパンサーって泥棒じゃなかったっけ?

気になって調べたところ原因が判明。。

電子支払い『ペイジー』のキャンペーンに

ピンクパンサーが起用されたとインターネット新聞に掲載されていました。。

そーなんだ。。

黒にピンクが新鮮だった。。。。

写真を撮るのを忘れてましたが。。


雪の景色にピンクのパンサーで。。

効果はあると思います。。。

公共料金などのお支払いに手数料のかからない『ペイジー』ね。。


1月に行ったユニバーサルスタジオUSJのパンサーを思い出した。。




色って大切なんだなーーと改めて感じました。。




あえてPC画面を白黒にして一日過ごしてみたりして。。。

どうでしょうか。。。





写真はうちのワンコ。。

『ANGE』『アンジェ』。。

フランス語で『天使』という意味。。

HW EJにもらってからはや一年半が経過しました。。

現在はこんなかんじ。。




当時の得意技は モップ だったんだけど。。



今は。。

キツネ。。かラッコかな。。

毎日癒されてます。。



で おわり。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月14日(日)宮城県『石巻イチゴ祭り』ホワイトデーだし。。。

2010年03月10日 09時12分47秒 | EVENT LIFE イベント
おはようございます。。。

「すばれるごとねーー」

宮城県では「寒いですねー」という意味で。。

冬の挨拶のように使われてます。。

「いきなし」や「んだがら」と一緒に使ってみてください。。

ちなみに「んだがら」。。は同意語。。

「そうだよねー」的な意味です。。

「いきなし」「いぎなし」。。は「突然」や「おもいっきり」という意味です。



使い方は。。

「なんだが今日いぎなしすばれっちゃねー」

「んだがらっさーー」。。。

これであなたも仙台人だっちゃ。。





またまた真っ白の朝を迎えましたね。。。

なんか。。

今年の仙台。。。日本全国。。

雪多くないですか。。



今日のことわざは。。。

『Seeing is believing. 』です。。。

モノの価値。。。

それって人それぞれ。。でしょ。

人から聞いただけじゃ分からないもの。。。

見えないもの。。

良いものはやっぱりいい。。のかも知れません。。

ただ。。流されず自分でジャッジすることも大切。。

「見ることは信じることだ」=『百聞は一見にしかず』ですよ。。

まず自分の目で見てみよう。。

聞いてみよう。。。

そこからだね。




今日の雪は、水分を含んだ重い雪。。。

滑るんだよね、、、この雪質って。。

マイカー通勤&バス電車徒歩通勤のかたは

スリップ。追突事故。。

ケガのないよう気をつけてくれ。。

今日は公共施設まわり。。

税務署。。

役所。。

絶対っ 混んでますね。。

うーー。。。

そんな雪国の雪の混雑。。。

気合だぜ。。



そんなこんなで真っ白な。。

今週末ってもう。。

『ホワイトデー』じゃん。。

今日はホワイトデーのイベントを紹介するよ。。


3月の宮城県って寒いんだけど以外に

イベントが毎週のようにあるんだっちゃ。。

14日は3つ4つイベントが重なってんだっちゃ。。。



先日お伝えした。。

富谷ハイウェイウォークで『完歩証』。。

ファミリー参加でお勧めですので↓↓↓ブログをチェックして見て下さい。。

「日本のハイウェイってこういう風に造られてるんだよ。」

自然破壊?野生動物への配慮?。。。利便性のための開発なのか。。

それともどうしてもこの道路が必要なのか。。。

当たり前に大人がしている地球へのコト。。

子供たちと一緒に見て考えて欲しい。。

http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=bb1b04ec220bbaad47ce9bb7a2793598

14日はホワイトデー。。なのだ。。

そこで。。

ホワイトデーの健康カップルに日中お薦めな屋外デートスポットは。。

宮城県石巻&女川ですかねーー。。

石巻『イチゴ祭り』!!

女川『カニ祭り』!!!

どちらも比較的近くなので。。。

イチゴ食ってカニ食ってさ。。

彼氏から「いくべーー」って車で誘ってさ。。




昼間は郊外のイベントで楽しみ。。。

夜は。。

仙台市内でお好きにどうぞさ。。。

イチゴ祭りの告知ポスターは下記サイトに
pdf添付してますので出かける前に御覧下さい♪。。

いしのまきイチゴ祭り2010.3/14詳細ポスター

下記、イチゴ祭り詳細。。。

***「第3回JAいしのまき いちご祭り」開催のお知らせ***

 石巻地域はいちごの生産が盛んで,

「とちおとめ」や「紅ほっぺ」,

宮城県育成品種である「もういっこ」など,

いちごの品揃えの豊富さは,他に類を見ません。

 いちごの一番美味しいこの時期に,

「JAいしのまきいちご」の知名度アップと消費拡大を目的に,

新しくなった石巻青果花き地方卸売市場で

「第3回JAいしのまきいちご祭り」を開催します。

開催日時 : 平成22年3月14日(日) 9:00~13:00

開催場所 : 石巻青果花き地方卸売市場(石巻青果)場内
         (東松島市赤井字南三242-1)
☆主な催し物☆

■産直いちご即売会
 
■先着200組限定いちごプレゼント

■模擬せり

■いちごの食べくらべ

■いしのまきいちごの紹介・クイズ

■地元野菜・加工品の販売

■お絵かきコンクール

その他お楽しみイベント盛りだくさん ですよ。。 

それでは。。。

大雪。。。

絶対渋滞してるがら。。

もういくっちゃね。。

で  おわり。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアの冷蔵庫 SMEG スメグからインテリア&エクステリアを見る

2010年03月09日 10時22分45秒 | SMEG LIFE スメグライフ
おはようございます。

空を見上げると。。。

曇り空の日もあるさ。。。


『Nothing ventured, nothing gained.』です。。







モノやヒトやおカネ。だけが全てだなんて思いたくないし。。

世の中のサイクル。。

生活で動くサイクル。。

仕事を飽きずに向上心を持ってやる。。

のが重要なことも一理。。。


『思い切ってやらなければ何も手に入らない。。』

確かにね。。。

本気で取り組むことが大切です。。。






今日もまたスメグのこと少し。。

最近、毎日SMEGついてお問い合わせ頂いています。。。

質問もいろいろ頂いていますが。。

仕事の合間を縫って

お問い合わせに答えていますので

返信に多少時間がかかっています。。。

お待ち下さいませ。。。





こうやってみるとSMEGスメグを使っている方の多さに気が付きました。。

宮城県は仙台市をはじめ。。

東北のかた。。

DECOrateさんのツールで購入された関東、関西圏かた。。

何人か使っているのは僕らが納品していますので把握していましたが。。

日頃のメンテナンスのお問い合わせを最近各地からいただくので

けっこう多いんだなーと改めて感じました。。。





そういえば。。

今思い出しましたけど。。。

『今田ハウジング』という番組。。

芸能人の家なんかをリフォームしていく全国番組。。。





ユンソナさん日本マンション邸リフォームで

一番最初にユンソナ邸キッチンに入れた冷蔵庫はsmegでしたね。。。とか。。









インテリアを楽しくさせるカラーバリエーション。。。

信じられないほど多いですから。。

イタリアへオーダーする際にも

僕らは実物のカラーサンプルがありますので

サンプルカラーとインテリアのバランスを想像できます。。

実際のカラーを見てオーダーすることができます。。


スメグ冷蔵庫購入検討の際はご相談下さい。。




インテリアの主役としても

無機質なキッチンにも花を添えたようです。。

同じカラーで部屋を統一させたい時。。

冷蔵庫のカラーがけっこうネックになったりするんだ。。

GEやMielle。。もいいけど。。

smegのカラーバリエーションには負けますね。。

イタリアから来たスメグ。。。

日本のリビングやキッチンにこれからも

必要な存在なことは間違いありません。。


すでに使っている方も多いですが

大切にずーーっと欲しいと思います。。




そんなスメグですが。。

毎日のメンテナンスは基本的には要りません。。。

ただ最低3年に一度くらいはメンテナンスしたいですね。。

メンテナンスすることで機械自体がリフレッシュします。。

ぜひメールでお問い合わせ下さい。。。

kuukankoubou@globe.ocn.ne.jp

smegでした。。



昨日は大阪から2人。。

ガレージの商談にきてくれました。。

ありがとうございました。。

大阪を中心にガレージの提案とガーデニング。。

ガーデニングにアメリカンガレージを取り入れていきながら

日本全国の特産素材をガーデニングにお互い提案していく。。

さすが。。

すばらしい考えを持つ企業の代表者様でした。。

全国から来ていただいています。。

フットワークが皆様軽いですね。。

時代を錐もみしながら生きていってる人は。。

行動が結果を出す事をわかってます。。


『ガレージを通じて知り合えたことを

もっと別な形でも活かしていきましょう』

そう言って熱く語った昨日でした。。


これからが楽しみです。。


でおわり。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台発!アメリカンガレージでガレージライフを満喫すること。。。

2010年03月08日 07時39分10秒 | STEEL GARAGE LIFE スチールガレージ
おはようございまーすっ。。。


週が明けて月曜日!



今日のことわざは。。。

なににしようかな。。そうだ。。


『Experience is the best (or a good) teacher.』です。。


僕らの経験は全国のいろいろな業種の方達との縁が『ガレージ』というきっかけです。。。

建築イベントでの出会いや友人からの紹介。。

ブログからのお問い合わせだったり、。。

ホームページからだったり。。。



もちろん経験の材料は旅行だけにあるのではありません。

日常生活のあらゆる場面が経験の場となり、
人はそこからさまざまな知恵や知識を学び取るのんだ。

経験は、人に知恵と知識を与えてくれるよき教師です。

『経験はよき教師である。』ですね。。





弾丸ライフで今週もレッツGOガレージ。。


今日もハードワークで皆様がんばりましょうー


朝から熱くガレージライフ更新だぜ。。。





一日中、でかけてた今日も笑顔どっさりの一日でした。。

イベントで出会う笑顔と働く人たち。。

みんな良い顔してるよ。。

宮城の今のシーンに触れることができた一日でした。。

仙台もまだまだ熱いぜ。


今週はガレージの到着やら運搬。。

そして商談が重なっています。。

大阪府。。と長野県からも業者様がきます。。


明日もガレージの打ち合わせ&現場見学&商談で業者様が来仙。。。

大阪から飛行機で仙台入り。。

ガレージの現場を案内したりして過ぎそうです。。

関西という仙台から1000キロ以上も離れた場所。。。

ガレージを通して知り合えることに本当に感謝します。。

大阪と仙台を繋いでくれたHW EJ。。

ありがとうございます。。。





輸入ガレージを日本のエクステリアへ投入すること。。

日本のガーデニングでアメリカンガレージが楽しめること。。





日本とアメリカ。。

世界がガレージを通じて交流できること。。


日本だけを見て育つ子供たちは日本以外も知ってほしい。。

アメリカ独特の。。。

カルチャーがこのガレージには詰め込まれています。。

マテリアルもそうだけどスタイル。。

そしてカラー。。

全てがアメリカ。。





これからのガレージとか。。。

未来のガレージとかって言うんじゃなくて。。

とにかく見て触って感じて下さい。。

このガレージが。。。です








今までのガレージをもういっぺん振り返る意味でも面白い素材。。





アメリカ村プロジェクトとかだけじゃなく。。

普通の洋風住宅にアメリカンガレージがあること。。




アメリカを感じる瞬間が庭にあること。。

きれいに使ったりゴチャゴチャ使ったりさ。。。

生きてるんだから人間臭く使ってみたい。。





が素晴らしくそれが願いだ。。


日本のカーポートとはまったく違うコンセプトだから。。。


『100人乗っても大丈夫?』





シンプルに使っている鋼材は1種類だから。。。


シンプルにシンプルにすることが製造の原点。。。


『手をかけない』コンセプト。。






『シンプル。。。だけど丈夫。。』


『シンプル。。。だから丈夫』なんだよ。。


アメリカからきました。。




これからよろしくおねがいします。。。


ガレージがそう言っているんだ。。


日本中でアメリカンガレージが建ち。。。

あちこちで笑顔溢れる会話がはじまる。。


そんなアメリカのガレージです。。



で おわり。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガレージ&メカニック『 BIG TOYS 』の職人ガレージライフ

2010年03月07日 05時51分42秒 | WORKS LIFE 真剣
こんばんはーー。。



『Actions speak louder than words.』です。。

人の評価は、
言葉ではなくその人の行動や心。。。

どんなりっぱなコトでも、口にするだけで
行動にうつさないのでは全く意味がない、。。


『行動が言葉よりもより語る。』です。。。

努力と時間は惜しんではいけませんね。。




久しぶりの夜中の更新になりました。。

週明けの用意やなんかでこの時間。。

寝ようと思ったけど。。

朝から出かけるので寝るの。。やめましたっ。。

日曜日のブログ更新もなにげに久しぶりです。。。




ってことで

今日の最終打ち合わせ場所がBIG TOYSだったので

BIG TOYSのガレージでの作業を隠し撮りしてきましたよ。。










☆☆☆BIG TOYS☆☆☆




いつ行っても忙しいのがビッグトイズ。。。

お客さんの層が全国だ。。

先日も北海道まで納車に行っていたよ。。

今日も夕方遅い時間だったけど。。

商談中のお客様が数組。。

1組はそのまま

サバーバンが商談成立していました。。

ガレージの作業。。



今日はワゴニア。。。



仕事。。

車屋にもいろいろあるけど。。

プロの仕事や整備はいつも見ていて飽きない。。


モノが出来る行程は毎日見てるけど。。

それを『職人』と日本では呼びたい。。

車の鈑金屋さんもやっぱ職人。。

すごいよね。。すべて技術と道具。。

使う人でまったく違うものになるから。。




時間があっという間にたちました。。

納車待ちの車がギッシリ。。。

車を止める場所がないくらいだ。。


邪魔しながらのMACCHIとの会話も楽しいけど。。

終わらなくなりそうなので帰ってきました。。

このワゴニアは京都からのお客さまだ。。

来週京都に納車だってさ。。

ワゴニアっていつみてもどこで見てもめちゃ雰囲気ある車だよね。。


『大切に長く乗りたい』そんな思いでBIG TOYSから車を購入したお客様。。

そんな思いに答えるのは言葉じゃなく。。

「車だよ」とMACCHIはいつも言う。。。



現実はかっこいいことだけじゃない。。

かっこわるいコトのほうが多い。。

だから努力するんだ。。

シンプル。。。

静かで地味な作業のくりかえしなんだ。。。

積み重ねの努力と努力と努力。。

そして最後は仕上げと魅せのセンス。。

お客様の笑顔に支えられて今までやってきた。。。


最後は静かに。。

でも力強く

『ありがとうございました』

多くは語らないことで存在感が厚くなる。。。

頼れるBOSS。。。

決まりっしょ。。

『COOL...cool style』

アメ車好きなお客さんをいつでも歓迎してくれる。。。

そんなBIG TOYSでした。。

いつきてもアメリカの風景がある賑やかなファクトリーだ。。。

今日も大好きな「トイズ」でした。。






☆☆☆BIG TOYS☆☆☆

で  おわり。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊達な宮城 亘理まるごとフェア3月7日(日)無料イチゴ3000食&SMEGメンテナンス

2010年03月06日 10時34分24秒 | EVENT LIFE イベント
おはっようございまーす。

『Rome was not built in a day.』です。。

何事も努力と時間が大切ですね。。。

今を充実していますか。。。


『ローマは一日にしてならず』です。。



昨日は福島県南会津町にF350デューリーで行ってきましたよ。。。

東北自動車道は快晴でしたが。。

なんか不安な空模様になってきた。。



磐梯山はまだまだ冬です。。。

雄大な山並の中会津到着。。



雪国ならではの町並み。。。

雪の量と屋根の傾斜関係が分かる家造り。。

湯野上(ゆのかみ)温泉郷をこえた水が豊かな南会津町。。

イタリア郊外を感じるような真っ白な建物と線路沿いの道路。。。

1Fフロアにはビリヤード。。。

2Fを1フラットフロア。。

パーティションはガラスウォール。。

大好きなシンプルライフ。。。

センスの良さを感じました。。

そして素敵なsmegオーナー夫妻&HOMEでした。。






そしてそして自宅近くの。。

オーナー建設中OFFICEにはナント。。。



あこがれのエアストではなく。。。

AVONの1930'Sアルミキャンピングトレーラー。。



すごいーー。。

どんなお仕事??

かっこよすぎでしょ。。

SMEGもFAB40という400リットルもある大型タイプ。。

ブログを読んで連絡をくれたことに感謝と縁。。

ありがとうございます。

出会いは偶然ではなく。。

必然だと信じています。。

末永く良いお付き合いが出来れば嬉しいです。。

来月またお邪魔します。。。

そんな昨日でした。。。


昨日の天気とはうってかわって
雨の朝になりました。。。

気温の変化とカラダバランス。。

勢いと気合いで。。

なんとかコントロールしながら笑顔の一日のはじまりだよ。。



☆☆☆伊達なわたりまるごとフェア

亘理の豊かな農・水・商工業を一堂に、試食会あり、実演会あり、まるごと楽しい一日です

■開催日 平成22年3月7日(日曜日) 午前9時30分から午後2時30分まで

■開催場所 亘理町佐藤記念体育館・亘理町中央公民館前駐車場・亘理町日就館

●概要
1.無料!!試食

『イチゴ 』(3,000食!!!)

『シタビラメのスープ』 (700食!!!)

『干しがれい』 (1,000食!!!)

***********************

『イチゴ予定↓』

○1回目 午前9時30分から(1,000食)

○2回目 正午から(1,000食)

○3回目 午後1時30分から(1,000食)

『スープ予定↓』

○午前11時30分から(700食)

『干しかれい予定↓』

○1回目 午前11時から(500食)

○2回目 午後12時30分から(500食)





2.展示販売

地場産品(イチゴなどの生鮮野菜、鮮魚ほか)

行政活動広報 姉妹都市・近隣市町物産(伊達市・新地町・山元町・名取市・岩沼市)

四方山観光開発協議会(角田市)

仙山交流関係(村山支所管轄・大江町)

3.イベント☆

お楽しみ抽選会コーナー

イキイキ花コーナー(700鉢)  

緑化推進募金運動により100円以上の募金者へプレゼント

4.伊達なわたり活き生き大賞応募作品及び町推奨品表彰展示

大賞応募作品
町推奨品


■交通案内 自動車

会場は、国道6号と県道塩釜亘理線(塩釜・仙台空港方面から)、県道亘理大河原川崎線(大河原・村田方面から)が合流する交差点にある亘理警察署・亘理消防署が目印です。駐車場は会場周辺に準備していますので、案内板でご確認ください。

■JRご利用の方

最寄りの駅は「亘理駅」で、会場まで徒歩で約20分です。タクシーのりばもあります。

一日楽しめるイベントです。。

詳しいことは下記ホームページを見てみて下され。。

宮城県亘理町まるごとフェア詳細

行ってみて下さい。。

イチゴ

でおわり。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆子供とセコム ☆セキュリティ+保険はガレージハウスの最強コンビだ!

2010年03月05日 09時30分48秒 | STEEL GARAGE LIFE スチールガレージ
おはようございます。

雨あがりの清々しい朝。。

浄化された空気がとても澄んでいて気持ちがいいね。




今日は春の新入学シーズンも近いので
大切な子供たちの防犯とセキュリティについて少し。。

新入学グッズの人気商品の中に『防犯ブザー』がありますよね。

ほとんどの子供たちは持っているんじゃないかな。。

最近、日本も欧米並みに物騒だからね。。

目視できるブザーは防犯の抑制にもなっていいと思います。。

次に携帯電話。。

GPSなんかついているタイプが人気のようです。。

でもいずれも緊急時にはどうだろうか。。

犯罪から子供たちを守ること..100%はとても不可能です。。


僕が勧めるのは『ココセコム』

SECOMで運営されています

僕らガレージライフで代理店をしています
のでどこよりも安いSECOM。。
しかも格安工事で対応できます。。




その『ココセコム』は車の防犯として有名ですが。。

最近では子供に持たせるかたも増えてきています。。




緊急時には実際のセコム隊員が現場に急行してくれるのが最大の特徴。。

毎月1000円〜3000円程度です。。

一日に換算すると30円〜100円です。。

これは一歩踏み込んだセキュリティだと思います。。

防犯ブザーはただ鳴るだけ。。。

それでも2000円〜3000円しますよね。。

ココセコムは本物のSECOMセキュリティ商品。




目視効果も絶大ですが実際隊員が駆け付けるところが良い。。

そしてGPS機能があるので両親が携帯電話などから位置情報の確認もできます。。

緊急時には相手(犯人)に知られず『SOS』信号を出すことも良いね。。



たくさんの機能がついているココセコム。。

破損したとしてももちろん交換してくれます。。。

そう考えると相当安い感じになってきます。。。

どうでしょうか。。


セコム公式ホームページ




その他、セコムセキュリティと保険も考え方で大きく変わってきます。。

住宅購入などでセキュリティを考える時。。。

インターネットなどでセキュリティについていろいろ調べますが
知りたい情報がなかなかないと思いません?


★金額が一番知りたいですよね。。


僕らの会社はSECOMの代理店でもあるので簡単に説明します。。

都市部や地域によって金額は少し変わりますが。。

ホームセキュリティの場合。。。


『毎月5000円程度』です


その中に盗難保険金や盗難時の破損保険が含まれます。。。

泥棒に入られて盗まれるのはセキュリティがあってもなくても同じです。。。

ただ違うのは。。。

『保険』がある事です。。

『ガレージハウスを建ててホームセキュリティーに入る』

これは。一石二鳥。。。


万が一。。

盗難にあってもガレージのものに保険をかけているのと同じです。。。

自宅を建ててガレージを建てる。。。

セキュリティ契約は2つ要ります。。。

ガレージハウスの場合1つで済むんです。。




金額も5000円程度だから。。。一日200円未満。。。

安心プラス『保険』で5000円です。。。

SECOM....いいと思いませんか?




ホームセキュリティの場合は火災報知器もセットになっています。。

住宅で現在義務化されているこの報知器。。

実際。。。火災の時には消防局への通報は近隣の方に頼るのみ。。。

SECOMホームセキュリティは火災発生時もセンターに連絡が入ります。。

SECOMで異常を感じて『119』『110』通報してくれる。。。

そんな所も全く安心できるお得なところ。。。

もっといっぱいのサービスで対応してくれるセキュリティシステム。。

どうでしょうか。。

考え方をちょっと変えるだけで安心が充実します。。。




今日はそんな防犯のお話でした。。。

でおわり。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガレージハウスに住んで4年。。憧れが現実になる&ひな祭り!?

2010年03月04日 08時00分31秒 | LOVES LIFE 想い
おはようございまーーす。。



野外で飲むミルクは最高です。。



雪があっという間に解けて。。

土のにおいがしています。。





僕らは地球の呼吸にあわせて生きてゆくんだなー。。

と今日も思う朝でした。。





昨日は遅くに戻り。。

『ヤバい。。一応ひな祭りだった』でした。。

そんな遅い時間の『ひな祭りディナー』

は。。

彼女特製。。

生パスタと納豆サラダ&野菜スープ。。

おいしかった。。





生パスタは明太パスタ&バジルでいただきました。。

写真は彼女が食べたタラコクリームパスタ。。


ごちそうさまでした。。ひな祭り最高。。





そんな感じで。。今日はガレージハウスの話です

僕らは宮城県北部に住んでいます。。。

富谷町というところ。。

ガレージハウスに住んでいます。。。4年。







最近では ライトニングなどにも取り上げられたり賑やかな我が家だけど。。




もう4年経つんだなーと改めて思います。。

「ガレージハウス」

これからの日本式 ”住スタイル” になるはずです。。

『ガレージは男の空間!男の隠れ家。。』。。

そんなことを言ってちゃ絶対古いから。。。

しかも奥様からOKもらえるはずがない。。。

男だけではありません。。。

『家族の空間』。。なのです。。



宮城県を拠点にガレージの輸入とプロデュースをしています。。





特化している業種なので年中それほど忙しくもなく。。

だけど暇なしの毎日。。

『人生にバックギアはありません』

どう生きたいかでしょ。。。

『お前はこう生きろ』

なんて誰かに言われたくないでしょ。。

俺はね。。





友人や仲間の紹介と雑誌やテレビの効果もあって

最近。ガレージ関係のお問い合わせ電話を毎日頂いています。。

感謝感謝っ。ありがとうございます。

先日。。大阪MBS毎日放送 からやっと届きました。。DVD...




ユンソナ。松尾貴史〜家の数だけある家族のカタチ。。。

関西電力プレゼンツ『住人十色』DVD。。。

すごーくかっこ良く仕上がっていて。。。

これは感動しました。。。

仙台でも放送されればいいのにな。。。

youtubeにアップしてくれるのを待つしかないか。。


『ガレージハウス』自分の家を呼ぶ時。。。ニマ。。

ガレージハウスなんだなーと思う瞬間。。。ニヤ♪

嬉しくなります。。。




家を眺めた時。。。

『いってきまーーす』のとき。。

仕事から帰って。。

軽くライトアップしている自分の家が見えた時。。。

ニヤッ♪

友達に『あーーアレ俺んち』って紹介する時。。。

『あ。これ俺の彼女』的な。。。

なーーんてね。。

ガレージドアがあることも家全体のバランスがとれて最高の建物になる。。。


ガレージハウスって考えてなくても。。。

ガレージの空間は家の宝物になる。。。

ガレージに興味のない方も雑誌をいっぺん見てみてほしい。。





こんな世界もあるんだ。。

あるんです。。

住宅ローンは20年。。。

家と向き合う20年です。。

返済したい家造り。。。

毎日帰ってきたい家でありたい。。。

楽しみながら家族と20年。。30年を過ごしてほしい。。

20回の夏と。。

20秋と20冬と20回の春。。。

あっという間に。。

4年たった。。

俺のガレージハウス。。。




今日も弾丸ガレージライフで行こーーぜっ!

今日はどっさり一日 名取ガレージショールーム。。。

YS トレーディング様でガレージ搬入の準備と打ち合わせ。。。。



で おわり。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪イタリアの冷蔵庫♪ SMEG スメグの購入と修理についてのお知らせ。

2010年03月03日 09時28分36秒 | SMEG LIFE スメグライフ
おはようございます。。。

太陽が数日ぶりに雪面を照らしています。


春が近づいてきています。


今日はそんな春物のお話。


僕らが取り扱っている商品にイタリアのSMEGというブランドがあります。

宮城県、仙台市から伊SMEGの魅力を日本中にお届けしています。










SMEG(スメッグ)という名前のほうが日本では有名。

正確には「スメグ」と読みますが。。。








このブログでいつも紹介しているこのスメグ。

イタリアの高級電化ブランドsmegその冷凍冷蔵庫。。。

愛くるしいスタイルとカラーバリエーションが人気の秘密。

TV、雑誌、映画などでも使われるデザイン性高い家電製品ですね。

木村拓也さん、宮沢りえさんなどの芸能人も愛用者。。

映画「MR&MS SMITH」でブラピ&アンジェリーナがキッチンバトルで使用した際にSMEGキッチンを指定したことも有名な話。

日本でもミニクーパー「MINI」などとのコラボレーションモデルを発表したり。。

バルセロナモデルやユニオンジャックモデルなど話題も呼びました。

2006年からは日本仕様100V電圧コンプレッサーも広まり。

BALSやヤマギワなどでも取り扱い開始。。

全国で愛用者も多い冷蔵庫になりました。。。

イタリアの家電が日本のインテリアでで使える!素晴らしいですね。。

現在2010年は日本をはじめ世界的な景気低迷のあおりもあり。。。



2009で正規日本製品の生産ラインは打ち切りになりました。。。

残念っ。。です。

ますます貴重な存在になりました。。。

今後もきっとそうでしょう。。

日本仕様100v新品のスメグはもう手に入りません。。。









数々のブログでもこのスメグについて書き込まれている方も多いですね。。。

日本仕様100Vだからこそ残したかったSMEG JAPAN。。。













イタリアは電圧220vの国です。。

日本で使うには電圧を変圧する必要があります。。。

これから僕が輸入するのはイタリア製のSMEGになります。。。

変圧器を付けてお届けしています。。。




春が近いせいかSMEGについて連日、お問い合わせを頂いています。。

お問い合わせが多いのは

『まだ在庫ありますか?』『イタリア製でいいので欲しいのですが。。。』です。

在庫は。。

3台あります。。。



イタリアからの輸入で伊SMEG全ライン大丈夫です。。

現在、日本に届くまで4〜6週間頂いています。。






あとは。メンテナンスとカスタマーサービスについて。。

故障の際はメールで住所、氏名、連絡先ご連絡下さい。。。

お問い合わせは。。kuukankoubou@globe.ocn.ne.jp




輸入したSMEG製品については補償はありません。

ただ、故障の際は有償(実費)にてお受けしています。

海外製冷蔵庫で故障の際はお問い合わせ下さい。。

ほとんどの製品の場合しっかり直りますので。。

あきらめないで愛用して下さい。




SMEGは海外の製品です(もちろん)

素晴らしいテクノロジーとデザインです。。

輸出が多く世界中で愛されています。。

輸出が多い海外高級冷蔵庫はそもそも壊れにくく生産されています。。。

中国では景気のあおりもありsmegブームが起きています。。。





海外の高級冷蔵庫は壊れやすい。。。?

よく聞きますね。。。

そう考える方はそう考えていて下さい。。。

まず。。。誰がそう言ってるか。。

実際、その方は使った事があるのでしょうか?


100%は絶対ないのでそれを聞いて不安な方はやめた方がいいです。。


実際、僕が取り扱っているsmeg数十台で壊れたのは一台もありません。。

僕にはそれが事実ですし現実です。。。

『デザインとテクノロジー』smegの精神です。。

ハイデザインのイタリア冷蔵庫。。。

自然に部屋にあるcoolさが素晴らしい。。。

『使える人と使えない人』

『使う人と使わない人』そういうものです。。。




日本の電化製品との比較、比率の話。。。

日本メーカーの多くはしっかりとしたCS対策をもとに製品の販売をしています。

壊れていても、壊れてもバックアップがしっかりしていますので

表(ネット上や紙面)に出ることなく保証で修理、交換されます。。


海外製高級電化製品が壊れやすい。。。。

のではなく。。。

カスタマーが悪い。。。

のも『壊れやすい』と言われる原因を作っている。。。

それもあると思います。。。

万が一故障した際に直せる場所がないユーザーが。
インターネットや知人に相談。。

などを通じて修理できるところを探す。。。

ことで壊れる情報が多くより多く。。
過剰に流通していくことも原因です。。

海外電化製品は取り扱いのリスクも大きく

故障、破損なども含めて、実際CS対策ができていない?

行き届いていない。。ような気がします。。。

CS対策をしっかりする反映はもちろん!価格にも表れます。。。

海外から輸入して倉庫を借りストックして。。。

すでに高額になっているところにCS対策を万全に。。。

50万円の冷蔵庫が100万円になる仕組みです。。

きっと魅力的な価格ではなくなってしまうでしょう。。。

多分輸入メーカーも高額になり取り扱えなくなってしまうでしょう。。。

販売サイクルも多くないので大量の在庫を抱えてしまう。。。

現実を見るとSMEGの日本仕様復活は。。。?

今後は厳しいのかなーって思います。。。

ただ、そこまで高額でも欲しい方はきっといます。。。

アフター体制、がきちんとされていれば需要はきっとあります。。

大手は取り扱いが難しいことをクリアできれば今後期待はあります。。。


smeg製品についてお問い合わせを頂いてから返答が遅い場合もあります。。。

返答までに調べてからきちんとした形で返答したい場合も遅くなります。

僕は好きでsmegのアフターをやっていますのでご勘弁ご了承ください。。

これからもsmegは『SMEG』

一生愛用して欲しいと思います。。。

で  おわり。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東北 宮城 仙台 ライブカメラで遊ぶ♪!?進化する日本のセキュリティ&ガレージ

2010年03月02日 08時15分49秒 | STEEL GARAGE LIFE スチールガレージ
さぶーーー。。。寒っ


雪の朝になりました。。

日本列島。。

地震、津波のあとのこの天気。。。

下がる。。。!イヤイヤ

元気出していこーう!

声出してゆこーう。

FIGHT一発

ガレージ日記スタートだぜ。。。





3月スタートと同時

TOYS MACCHIは青森の久慈まで納車。。。

気をつけて帰ってきてくれ。。


現在2か所の工事プランも進行中。。




ガレージの現場も重なっている。。





ガレージの入荷もそろそろなのに。。


仙台はまだ少し冬が続きます。。


雑誌の撮影も延期になりそうだ。。。





昨夜からコンコンと降り続いた雪。。。

朝には降りやんだけど。。。

重く湿った雪は固まりとなって積もっていました。。。




市内で打ち合わせがあるんだ。。

早めに出ないとまずいかも。。

ライブカメラで見てみました。。

市内ライブカメラby定禅寺通り


雪の量は少ないようだ。。。よがったー。。

そう言えばライブカメラ。。

今や携帯でもセキュリティカメラの映像が見れちゃう。。

うちで取り扱っているSECOMで。。。

Panasonicの新製品を取り扱いスターとしてたっけ。。

携帯本体でカメラ本体を遠隔操作。。

手もとでカメラを動かせて高感度で画像を度アップにできるんです。。


従業員の管理やセキュリティ対策に人気の商品です。。。

こわいね。。



結構、価格も安いのでガレージのセキュリティ対策にはおすすめです。。。

ガレージも防犯システムと一体化してゆくと現代風ガレージになります。。

カメラの大量導入。。プライバシー対策はどうなんだろう。。

防犯対策か。。

それってどうなんだろう。。

防犯と安全。。答えは、、でない。。


ま。。。

今日はとりあえず。。

そのライブカメラです。。。

http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera09.html

深沼にもあるんですよ。。。(いつもサーフィンしているところ)

知ってました??

これって本当にライブ?


実験した先輩がいました。。。

やっぱりいました。。


いつも見てる仙台市内のライブカメラ映像付近から奥様に携帯で電話。。。

プループルー。。。

カチャ。。_『もしもし?』


『あ。。俺だけどさ。。ちょっとライブカメラにつないでみて』

『え?ライブカメラ?』。。。

『つないだけど』

『俺、見える?』

『え??わかんないよーー。。どこにいるのか?しかも広くて。。』

『今から、ジャンプすっから。。ちょっと見てて

『え?じゃんぷ?』


ぴょーんぴょーーん。。(ジャンプしたらしい)

『わかんないよ。。。』

『マジで?ここだよっココ!』

ぴょーっんぴょーっん。。。『見える?ーー』

『!!』

『あっ!!見える見えたーーー』

ぴょーんぴょーん。。『マジで?ーー?』

ぴょーんぴょーん

『見えてるよーー』

『やっぱライブなんだねーー』

。。。。

『だからっ!ライブだったんだよーー

そんな40代先輩夫婦の話。。


先輩。。

2人だけのカメラじゃないんスから。。。

他にもぜったい見てる人いるから。


でも。。

ライブカメラって全国の今を切り取って見れるからさ。。。


いろんな町の風景を眺めてみる。。。

自分の町ってどんな感じに見えるのかなんて。。。

ライブカメラで改めてめて発見したりしてさ。。

『いいねーいいねー』なんて。。

そんな平和なライブカメラで遊ぶ大人でした。。


町で働く彼氏や彼女。。

仲間とぜひライブ中継やってみて下さい。。

行ってきます。。

事故に注意で笑顔の一日をーー!!





で  おわり。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地球のために。。。ハイウェイウォークに参加しよう。(宮城県北部道路編)

2010年03月01日 07時15分49秒 | EVENT LIFE イベント
おはようございまーす。


低気温の週末になりました。。。

暖かくしてでかけようぜ。。


津波も大丈夫たったでしょうか。。。

地震。

チリ地震。。。

恐いですね。


災害対策は各自それぞれの心得ひとつ。。。

準備しておくことは大切です。。

災害地の一早い復興を願います。。。



津波の影響で昨日。。。

日本各地も海側イベントは予定変更。。

ホッキ祭りも。。。

10時30分終了。。。

残念。。

天気もちょっと悪かったし安全第一。。。


来年に期待だね。。。


仙台新港。。

三井アウトレットも津波警報のため

臨時休館になった。。。


地球は生きていますね。。


地球のためにできること。。。

実践しよう。。


地球へ僕らがしていることを知ることも絶対必要。。。

そんなひとつが。。

3/14開催「ハイウェイウォーク」。。。。


高速道路を歩く企画。。







「ハイウェイ』建設。。

高速道路のおかげで便利になってゆく日本往来。。。

確かに僕なんかもいっぱい利用しています。。。






便利の裏側を見てみる。。

本当に今、これが必要なのか。。。

無料化の先。。。

みんなでみんなの税金で作られてゆく。。。

知らないではすまないことかも。。。

見れる人はぜひ。。。

子供たちにも伝えるきっかけにして下さい。。。

間接的に自分達が自然にしたことが見えると思いますから。。。

「高速道路を歩く。。」

事故以外にハイウェイウォークなんて。。。

一生に一度あるかないか。。。




そんな意味も含めた企画です。。。

日本中で行われている

「ハイウェイウォーク」。。。

ぜひ行政サイトでチェックしてみて下さい。。。

参加者全員に『完歩証』を発行してくれる。。

一応。。

申し込みが必要だ。。


以下参加申し込み詳細****



■参加者募集!「仙台北部道路開通記念 ハイウェイウォーク」

●と き 3月14日(日)

開会式・スタート:午前10時〜

※午前9時30分まで富谷町役場に集合してください

●ところ 仙台北部道路
富谷JCT〜大亀山森林公園付近 3.5km

☆参加された方全員に記念の完歩証をお渡しします

☆参加された方全員に記念の完歩証をお渡しします

☆親子でクイズスタンプラリーに参加してテレビ人気者カレンダーをもらおう!

○対 象 どなたでも参加できます(町民の方以外も可)
※小学生以下は保護者同伴とします

○参加費 無料

○募集数 500名程度

○記念品 参加者の方へ「完歩証」をお渡しします

○その他 ・原則、雨天決行です

・会場まではシャトルバスが運行します

・クイズスタンプラリーを実施します(賞品あり)

・飲料水をお配りします

☆申込方法:

参加したい方全員の氏名(ふりがな)、年齢、郵便番号、
住所、電話番号を明記し、官製はがきやFaxなどで申し込みください。

○締切日 3月12日(金)必着となります

○応募先 仙台北部道路開通記念
ハイウェイウォーク実行委員会(富谷町経営企画課内)

 〒981-3392
 富谷町富谷字坂松田30番地
  Tel 358-0517  Fax 358-2365

■お問い合わせ:経営企画課
住所 : 〒981-3392
富谷町富谷字坂松田30番地
TEL : 022-358-0517
FAX : 022-358-2365
MAIL : keieikikaku@town.tomiya.miyagi.jp



で  おわり。。。


blogram投票ボタン


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

仙台発お役立ち情報みてっちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加