butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

エイプリルフールのようなボリウムのオリアン

2012-04-01 00:00:00 | オリアン
久々のオリアンです。今回はいつものカツカレーに初めてのビーフカツを注文しました。カツカレーのボリウムの凶暴さは過去最高(笑)で,正直くろかわ食堂が裸足で逃げ出すボリウムです。ではエイプリルフールのような冗談みたいなボリウムの料理を堪能してください。
まずは今回初注文のビーフカツ1500円

最初にスープがつきます。コーンポタージュ,ウマシです。量も多い。

ボリウム満点のサラダがつきます。

そしてビフカツもでかい。その底に控えるスパゲッティもすごい量。

ビフカツの切り口。なかなか赤い。美味いが個人的には牛肉はステーキの方が好みかも。

ライス200円は別料金。

食後にデザートのフルーツが。

そして食後の珈琲or紅茶がサービス。アイスコーヒーウマシ。

対するはカツカレー1100円。スープ・サラダはビフカツと共通。

今回4回目の注文になりますが,お店の方に「量が多いですが大丈夫ですか?」と念を押された。実際過去最高のご飯の量?

これにルーをかけてみる。ルー自体はあまり辛くなく日本の洋食って感じですね。

カツも190gと莫大。ナイフとフォークで切るのが食べやすいですが,チト固い。

そしてかつてついてきた食後の珈琲がカツカレーには付かなくなりました
これだけびっくりドッキリメニューにスタンスを変えたのであろうか。
いずれにせよ腹ぺこでも攻略の難しいメニューです。
オリアンはクレドビルの道向かいのビルの地下にあります。他にもメニューがいっぱいありますが,全て美味しいと思います。この日も満席状態で人気の高さが伺われました,カツカレーを注文したのは私たちだけでしたね。危険なメニュー認定されたのであろうか? 是非とも親父.comさんに食べていただきたい逸品ですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばBIG奥田店,さらば半額... | トップ | 明日より新しい職場へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごいんきょ)
2012-04-01 21:59:45
出たな!オリアン!www

最近行ってませんね カツカレー
カツカレー食べたら 後悔しかしないと言う……w
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2012-04-01 23:14:13
なんか昔に輪をかけてヤケクソな量になってます(笑)。カツカレーを注文している人が本当に減りました。
butataroさん、こんにちは~ (親父.com)
2012-04-03 13:53:51
お疲れ様です~!!

今度の岡山遠征では多分オリアンさんに行くと思います。
最近は外食でカレー喰ってないからなんか物凄く腹いっぱいカレーが食べたい気分なんです…w
ちなみにbutataroさんが頼まれたカツカレーは普通盛りですかそれとも大盛りですか?
>親父.comさん (butataro(管理人))
2012-04-03 20:54:56
ここのカツカレーは絶対に親父.comさん向きだと思います。ちなみにオリアンには大盛り設定はないので,写真は全て普通盛りです。でも是非「大盛りで」と注文してみてください(笑)。
再び、こにちは~ (親父.com)
2012-04-04 17:42:53
本日の午前と午後の用事がキャンセルになってしまい、カレーが食べたい病が炸裂しまして、つい勢いとノリだけで岡山遠征してオリアンさんへ突撃して参りました!!

大盛りを頼んでみたんですが、butataroさんの言われていたようにやはり大盛り設定はなかったようですw

“普通盛り”…としては中々ボリュームがありましたが、やはり物足りなくてその後に某お店にランチの梯子しちゃいましたです。
帰ってから気が付いたんですが、スープが出てきませんでしたね…
ランチタイムはスープなしだったんでしょうか?(ただ忘れ去られていただけかもですが…w)

他の記事のアップがまだたまってますので、今回の食事のレポはまだ先になりますが、またトラバよろしくお願いいたします。
>親父.comさん (butataro(管理人))
2012-04-04 18:12:12
あのカツカレーで物足りないとはお見それしました。となると,くろかわ食堂でも物足りないかも?
なんか最近お店の方に「カツカレー頼むんじゃないよオーラ」が出ていて,カツカレーだけオプションのサービスが悪いんですよね。ちなみに昼食時は全メニューにスープはサービスのはずなんですが???
三度、すみませぬ (親父.com)
2012-04-04 18:50:01
お疲れ様です~!!

やはりスープはつくようですね…
メニューも撮影させてもらったので確認してみましたら、やはりランチ時は全メニューにスープが付くとの事が書いてありましたので、やはり忘れ去られていたようですね…w

お店に到着したのが12時数分前で、お客さんも沢山で厨房もてんやわんやしてましたからねぇ…、まっ、運が悪かったと思って諦めますですよw
>親父.comさん (butataro(管理人))
2012-04-04 20:50:56
忘れられてたのですね・・・。
第一印象が悪いと二度と行かなくなるので,お店の方も気を付けないと・・・。
記事を楽しみに待っています。
逆効果でしかないんじゃないかという量 (ウレオ)
2012-08-08 11:31:02
butataro先輩。ウレオです。オリアンは昔、約二十年前頃、天満屋バスステーション向かいの地下にあった頃から行っておりました。薄暗い場末の昭和のラウンジを思わせる店内、そこに流れるポール・モーリアのムード音楽や60年代の映画音楽、窓際には無造作にスプレー塗料を吹き付けたられたけばけばしい色合いのわけのわからない手づくりの調度品が配され、魔女然とした女性がうやうやしく給仕に現れる、といったアナクロニズムの極地のような雰囲気が好きでした(笑)というわけで新しいお店に行くと、どうも違うんじゃないかと思ってしまう自分がいます。だめですね、年をとるとどうも懐古的になってしまう...
 初めて訪れたお客さんはカツカレーを見て一様に驚いています。もはやサービスを通り越して嫌がらせというか、逆効果でしかないんじゃないかという量ですよね。でも先輩のレポートを拝読してひさびさに行きたくなりました(笑)オリアンは不滅です。
>ウレオさん (butataro(管理人))
2012-08-08 19:28:14
量は逆効果でしょうね(笑)。
私的にはもう少し量を減らして珈琲のセットを復活してほしいです。
レストランではない昭和の洋食屋の雰囲気って私も好きですね。子どもだけで入れないこの怪しい雰囲気は今日日のファミレスでは味わえませんから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリアン」カテゴリの最新記事