butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

岡山全日空ホテルのカフェ「ウルバーノ」で優雅にランチをいただく

2011-08-16 00:00:00 | ランチ
年に数回ボウリングやら会食やらを一緒に楽しむ仲間と,ボウリング→ランチ→カラオケと楽しいひとときをすごしました。さてグルメブログなので,その中の食事の部分のみ記事にします。今回紹介するのは,岡山全日空ホテルのカフェ「ウルバーノ」です。なかなかの高価格設定ランチですが,店内の雰囲気も良いので,たまに贅沢するにはいいですね。
では紹介していきます。
まずは料理を一品注文します。ほとんどの料理が1600円で,料理を注文するとサラダバーやらドリンクやらでざーとやらが食べ放題になるという,わかりやすくいえばキャナリ・ロウ形式のセミビュッフェ形式です。
の料理。量は上品ですがウマシ。

結婚式場なんかでありがちなフィレ?ステーキ。これも上品な量ですがなかなかです。付け合わせのポテトがややチープな外観になっちゃうのが残念。

鶏肉を揚げてからソースをかけたもの。これもなかなか。

であとは,次のようなビュッフェを思う存分楽しむと。

ドリンクバー青汁あるよと思ったら,アップルジュースで割ってますね。なんか色的にいかにも体に良さそうだから飲みました。アイスコーヒーもさすがにホテル仕様。

パン。普通でしょうか。

サラダバー。ウマシ。

前菜野菜料理中心。ズッキーニとかあった。どうでもいいけど,あのスプーンとフォークが合体したようなトング?は凄く取りにくいので困ります。ホテルとかがあのトング?のことが多いですね。

デザート。カルチャーホテルあたりでもお馴染みの正方形の切り口のケーキ。もう少し本格的なケーキをと求めるのは贅沢か。でも美味しかった。

おかわりをした。シュークリームとかタルトがあるとテンション上がりますね。黒いのはインドのスイーツらしい。

フルーツ。まずまず。

結論。はじめて行きましたが,とにかく人が多く50分は待たされました。まあお盆時期だったから仕方ないです。内容は良いと思いますが,近所のカルチャーホテルあたりとの競合になりますね。キャナリ・ロウあたりとも競合しますかね。そういやこれらの店は休日は結構な待ち時間が発生します。3店に共通していえることは女性客の割合が多いことです。やはり女性客をつかまえてナンボですね。
今回参加してくださった皆様,ありがとうございました。楽しい会でした。次回は我が家で鍋なのか???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の東京駅弁 | トップ | はぎわらには和食と洋食があ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部長さん)
2011-08-16 21:22:39
この度は本当にお世話になりました(^^)
楽しい会でしたね、また誘ってください。
次回の鍋を楽しみにしています。
返信する
>部長さん (butataro(管理人))
2011-08-16 21:32:40
こちらこそ,お世話になりました。
楽しい会でした。
次回は鍋,頑張ります(妻がw)。
おいおい色んな記事で見たことのあるブツが出てきますのでお楽しみに(笑)。
返信する
Unknown (ごいんきょ)
2011-08-20 00:14:46
岡山全日空ホテルのウルバーノと言えば フルーツパフェのマスカットパフェがスゴいです
一度拝見させて頂いた事がありますが なかなかの迫力でした
ガッツリ食べれなかったけど……w

また良かったらマスカットパフェのリポートもよろしくお願いしますo(^◇^)o
返信する
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2011-08-20 20:18:24
そうなんですよね。パフェも美味しいと会食メンバーから聞きました。機会があれば是非食べてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事