butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

二次会はアヴァンティー (AVANTY)

2015-09-07 19:00:00 | 酒・宴会
二次会は今年から同僚(上司?)になった方の行きつけのBARに行きました。アヴァンティー (AVANTY)というお店です。お酒も美味しく,マスターにも取材に協力していただけました。では珍しいお酒や美味しいおつまみとともに紹介していきます。
店の外観。

店内の奥の部屋。これはくつろげる。

まずは岡山のご当地カクテル桃翠-とうすい-です。

初めて飲みましたが,岡山発信というのは良いと思います。

おつまみ。

ポテチ。

さて飲むぞ。

おつまみ。

おつまみ。

ここでハイボールを所望するとマスターがサントリーローヤルの年代物を持ってきてくれました。もちろんマスターの顔出しは承諾済み。

そしてこれがハイボール。もう手に入らない貴重な一杯。やはり洋酒の年代物は若い酒では出せない味がします。

おつまみを勝手に注文する若手(笑)。でも助かる。

生サラミ。これが一番好きかも。

ハイボールで〆。

アヴァンティー (AVANTY)は岡山市北区野田屋町にあります。敷居が高くなく落ち着ける素敵なBARです。職場からもそんなに遠くないのでまた行きたいです。
お店のブログ

でももう一軒いっちゃうんだよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活菜肴やWASUKE(わすけ)で... | トップ | 我らが焼肉正福,この日のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒・宴会」カテゴリの最新記事