butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

おひつごはん四六時中,なかなか美味しい

2011-10-31 00:00:00 | 寿司・和食
実は私の趣味の1つにネクタイ収集があるのですが,イオン倉敷に良いネクタイがあるという情報をキャッチしたので,久々に行きました。その際夕食にお邪魔したのが,おひつごはん四六時中です。ヘルシー・低カロリー・低価格,なかなかいいと思います。では紹介していきます。
まずは五目おひつ890円

鶏肉も海老もイクラも入り良いバランスですね。

もう一品がバクダンおひつ790円です。

こちらは鮪・とろろが入って体に良さそうだ。

共通についてくる薬味。上の薬味は最後のお茶漬け用,下の辛み味噌はお好みで。

一杯目は普通に食べて,二杯目は薬味を入れて,三杯目は出汁でお茶漬けにと,ひつまぶしと同じ食べ方です。

鰻の蒲焼きよりもあっさり目の具をセレクトしたので,より薄味です。でもそれがイイ。

今回は念願のネクタイもGETできたので良かったです。
あまりイオン倉敷に行かないのですが,リニューアルして夜景のイルミネーションも綺麗でした。

2階のファストフードから1階の名店街までかなりの飲食店が並んでますが,次回の参考にしたいので,オススメの店があったらまた教えてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語らいにケーキセットは最適... | トップ | メガは健在,平田食事センタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の外食に選びました (藤田のブドウおじさん)
2016-07-24 04:27:41
いつも楽しく見させてもらっています。

昨夜は久しぶりに外食しようということになり、妻の意見を入れて和食にしました。こんな時、お店知識の少ない私の味方はこのブログです。近場で良いところを探してみたらなんとイオン倉敷に良さそうな店が・・。行ってみると天領祭りに人が移動したせいかほどよい人口密度。あまり待つことなくおいしい夕食を堪能できました。
ありがとうございました。

いずこも忙しいシーズンですががんばりましょう。
>藤田のブドウおじさんさん (butataro(管理人))
2016-07-24 21:56:34
お役にたてて何よりだと思います。また久しぶりにイオン倉敷にも行ってみたいと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事