butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

寒い朝だから,大元食堂

2018-02-12 00:00:00 | 朝食(含バイキング)
知らない間に我がブログも12周年終わってますね。13年目に突入です。長さと記事の多さだけを誇っていますwww これからもよろしくお願いします。
しかし毎朝寒いですね。となると朝食は大元食堂豚汁をつけたくなりますね。そんなわけで紹介していきます。
今回は鮭をつけて604円。ちょうど半分が鮭の値段だし。

でも焼き鮭ウマシ。

豚汁ウマシ。寒い時期には堪らない。

看板に偽りなしの豚肉たっぷりだ。

ご飯大は釜焚きウマシだ。

サービスの生卵と海苔

こいつを使えば

卵かけご飯のできあがりだ。

おいしかったです。冬場は激しく世話になりそうな大元食堂でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のくまさん13回目,おでん2... | トップ | 敷島堂の苺フェアから苺大福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き (くめきち)
2018-02-15 23:14:35
卵焼きが絶品だと思います。
次回、持ち帰りする勢いです。
おススメはネギです。
>くめきちさん (butataro(管理人))
2018-02-16 00:33:39
確かに。
でも朝は生卵がサービスだったり,朝食プレートに目玉焼きがついたりするので,ついつい卵焼きを節約してしまいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食(含バイキング)」カテゴリの最新記事