butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

オム焼きそば(6回目)

2014-09-21 19:00:00 | 家食・家飲
最近休み明け料理の定番となった感のあるオム焼きそばです。ほぼレシピも安定してきましたが,今回の出来映えはどうだったのでしょうか? ワンパターンという見えない声にも負けずに紹介していきたいと思います(笑)。
材料。

キャベツ増量中

玉ねぎも増量中

もやし二袋

いか天

久しぶりに焼きそば半額

調味料トリオ。結構重要。

野菜を炒めてからの

そば投入。

混ぜてからの

もやしを入れて

完成。

二人で分けて

できあがり。

薄焼き卵をのせて

いい感じ。

マヨネーズをのせて

おいしそうだ。

削り粉・あおさをかけて

今回もバッチリでした。

毎週作るど!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« puniのパンケーキは最高に私... | トップ | しーじゃっくでサーモン・鮪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オム焼きそば大好き (takacchie)
2014-09-21 22:57:48
オム焼きそば記事待ってました
今回も野菜たっぷりの焼きそばで,美味しそうなので写真を見てるだけでおなかがすいてきました。

実は,塩焼きそばが主流の我が家ですが,takacchie流のオム焼きそばの構想はもう練ってあるのです。
薄焼き卵にあるモノを入れたり,ソースはおたふくと激辛で決定で,麺と魔法の塩胡椒などの材料がそろい次第になりますが,近日中に自分の夕飯に作ろうと思います。
オム焼きそばの出来具合については,また報告します。
返信する
>takacchieさん (butataro(管理人))
2014-09-21 23:53:26
いよいよ,オム焼きそば試作の日が近いですね。
今回は材料の水切りが不十分で少し水っぽくなりましたが,ここらが今後の課題ですねぇ。
塩のオム焼きそばもアリだと思いますが・・・。
返信する
Unknown (部長夫人)
2014-09-23 16:40:03
私もオム焼きそばをつくりました!
うちはお弁当ですが…
普通の焼きそばがたまごで包まれると…あら不思議
1ランクいや2ランクはアップして見えますよね(笑)
返信する
>部長夫人さん (butataro(管理人))
2014-09-23 21:20:05
読者の中でもオム焼きそばを作られる方がでてきて嬉しいです。たまごはそれ本体で主役を張るのは大変ですが,多くの料理をランクアップさせる不思議な食材ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事