butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

イオン岡山(20回目)6階のご当地ちゃんぽん研究所

2015-04-23 00:00:00 | ラーメン・うどん
ラーメンとかうどんとかは茹で上がった麺とスープは一緒に煮込むことはまずしません。しかしちゃんぽんはスープで麺を煮込むというラーメンとはひと味違う製法ですよね。今回は初めてイオン岡山6階ご当地ちゃんぽん研究所に行き,近江ちゃんぽんを食べてきました。では紹介していきます。
こちらが近江ちゃんぽん麺大盛り。

こちらが普通盛り。

なかなかの具だくさん。

大盛りと普通盛りは丼のサイズが違う。

酢をかけて食べるのが通らしいが・・・

まあ試してみた。味変できていいかも。

無事完食。

本場の味なんだろうけど,私のちゃんぽんの舌がチェーン店になれちゃいましたね。
個人的にはリンガーハットが一番好きかも。
ご当地ちゃんぽん研究所はイオン岡山6階にあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句の付けようのない,とり... | トップ | すき焼き2015完結編,安い肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事