butataroの岡山グルメ紀行

butataroが,岡山のグルメを中心としたネタを公開していきます。なおコメントは管理人の承認制とさせていただきます。

これぞ霜降り!「旅館たえだの千屋牛しゃぶしゃぶ肉」

2009-12-08 00:00:07 | 焼肉・肉料理
旅館たえだレポートの2回目です。いつもは2000円以下のしゃぶしゃぶ食べ放題しか食べないbutataroも年に1回は思い切って高級しゃぶしゃぶを食します。旅館たえだの,しゃぶしゃぶ肉,はっきりいって桁外れのうまさです。写真の牛ロース肉,素晴らしい霜降り・柔らかさ・そして味。おそらく1人前100g程度だと思いますが,まさに至高の味です。ここのしゃぶしゃぶは,普通にポン酢で食しますが,この肉には下手な薬味はいらないですね。そして最後に千屋牛の味が十分にしみこんだ出汁で作る,雑炊・うどん。もう最高です。安物のしゃぶしゃぶにありがちの変な灰汁もあまり出ませんし,やはり肉次第ということですね。山形牛のすき焼きなんか目じゃないです。もはや感動というしかないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「旅館たえだ」の千屋牛づくし1... | トップ | これでBEEF週間終了「千屋牛のた... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〜 (アマチ)
2009-12-08 11:49:18
ほんとっ「田枝旅館」のお肉は絶品ですね!
また食べたくなってきちゃった〜
>アマチさん (butataro(管理人))
2009-12-08 23:14:14
はじめまして。おお,アマチさんも田枝旅館のファンですか? 本当に舌がとろけますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。