butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

蒜山高原はジンギスカンだらけ?

2008-11-11 22:41:37 | ディナーバイキング
ETC半額を利用して,蒜山高原で紅葉を堪能してきました。岡山総社IC~蒜山ICまで90kmちょっとと,まさに半額割引ギリギリのナイスな距離です。そして蒜山といえばジンギスカン食べ放題ということで,ナビにひるぜん大将をSETし,現地へ。しかーしナビの指す場所には,ひるぜん大将が無い。仕方がないので,ナビの終点に最も近い晴山荘へ。ここもジンギスカン食べ放題なんですが,屋外でバーベキューだす。寒いだす。ご飯もタレも肉もセルフで,しかも容器はキャンプで使うような使い捨てポリ容器だす。チープだす。内容はラム肉・豚肉・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・ご飯でセルフバイキングだす。しかし食ってみるとなかなかいけるんですね。値段も1500円と安かったので十分満足しました。夏なんかにいくと涼しくて野外バーベキュー最高でしょうね。そして食べ終わって蒜山高原の紅葉を求めて車を走らせたところ,ひるぜん大将がみつかりました。満腹状態で見つけてもなー。ナビの場所と全然違うし。移転したのだろうか。それにしても店という店がジンギスカン食べ放題やってますね。昔は蒜山高原センター以外はあまりジンギスカンやってませんでしたが,蒜山でプチブームなんでしょうか。また今度リベンジするしかないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男飯(第16回)大元食堂の朝... | トップ | 抹茶ケーキって,なんて素敵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディナーバイキング」カテゴリの最新記事