番茶でございますPart2

鬼も五十路 番茶も出花〜ほとくなか主婦の日々の日記。

ケイタイ忘れた!

2017-04-05 16:07:22 | 日記
今日は休み。
朝から 気分がすぐれない
これは 歳だね!

とりあえず 洗濯して

ダンナさんのGパンの裾上げもしないと。
買ってから 何カ月も経つのに そのまま放置。買ったときに裾上げお願いしてもらえればよかったと今になって思う。

やっぱ 今日は 気分がすぐれん。またにしよう。

気分転換に 買い物行こう!
町内には 個人経営の食品スーパーが一件 某ホームセンターが一件。
もちろん コンビニは有名どこの S、F、L
あるよ。
でも、私の好きな本屋も手芸屋もない。
隣り街の商業施設まで車で20分(9㎞ぐらい)。
都会が羨ましか。

別に 何を買うとか 今日は目的はなかったけど 探しものがあるときは、お店をハシゴする。

車を駐車場に停めて
買い物バッグとケイタイを準備。
えっ? ケイタイがない❗️

また やってしまった。家に忘れた。
立ち上がったとき 持って 戸締りを確認するために ストーブの上に(火は点けてなかったから)置いたのを覚えてる。

あーあ
テンション下がる⤵️
滅多に 電話はかかってこない
実家の親から かかるけど アレ買って来てとか 近所のナントカさん亡くなったよとか 急を要しないことばかり。

ただ ときたま 職場からかかってくるのに
ドキっとするわけよ
シフト制なので シフト変更依頼とか 担当したお客様の商品の事とか 急を要するときってのがあるので やはり ケイタイが手元にないと不安。
もちろん 他の人が休みのとき 連絡したいことがあるのだけど せっかくの休日なので 電話するのは 躊躇する。 翌日 勤務がいっしょだと 話せるし 時間があわないときは メモに残すように 会社からも言われてる。

買い物中 ケイタイのことが気になって
今日の夕食は適当に選んできたら
あらら カレー粉 シチュー粉? ハヤシライス 使いかけがでてきた
はて? 何をつくるんだい?

とりあえず 豚肉あるし 玉ねぎ 冷凍の野菜があるし 煮込んどいて ダンナの意見を聞こう。

そいばってん
1日すぎるとが早い。

今日はここまで

そいぎ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老化現象 | トップ | おみやさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。