花の四日市スワマエ商店街

四日市諏訪商店街振興組合専務理事の横道ブログ

“引き寄せ力”

2016-12-31 | わたくしごと、つまり個人的なこと

“断捨離”で、今後使わない物を思い切って捨てた、その爽快感を感じた次は、“引き寄せ”の力をいただきましょう。

「思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック」奥平亜美衣著 日本文芸社刊

要するに“プラス思考でいれば運が向いてくる”ということです。“類は友を呼ぶ”のたとえ通り、いいことを考えているといいことが集まって来、悪いことばかり考えていると悪いことしか起こらない。「いい気分」と「自己肯定力」を高めることで“引き寄せ波”が加速すると書かれています。

 朝起きたとき、今日一日をどんなふうにしようかと考えたことはありますか?「もうちょっと寝ていたいな」とか「早く着替えなくっちゃ」などと考えながら、時間に追われ、なんとなく生活を始めてしまったりしませんか。

 引き寄せ力アップのためには、朝起きたとき今日一日をどんな日にしたいか宣言する習慣を付けましょう。

「笑顔あふれる一日にする」

「今日はいろんなものに感謝の気持ちを持つ」

「自分の好きなことをする時間をつくる」

こんな感じで。どういう風に過ごしたいかはっきり宣言すると、あなたの思考の鏡である宇宙はその願いをかなえようと動き始めます。あなたの決定に従って助けてくれたり、ヒントをくれたりするのです。

 商店街の仲間で始めた“ラジオ体操第一”が一か月を経ました。毎朝、5分間の体操が楽しみで仕方がりません。このところ「生活にリズムが出来た」とか「痩せた」とか“ラジオ体操効果”が聞かれるようになりました。自分も、動きやすくなり体が軽くなったようです。朝の“ラジオ体操”は、“引き寄せ力”アップにぴったりではないでしょうか。

『三重県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “賀状” | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL