Hot Mothers Blog

【熱き母】の何の方向性もない単なる日記

東京珍道中

2010-01-19 19:34:32 | Weblog

題して!
カンスケ中学入学記念~最後の家族旅行~ヽ(´▽`)/

なぜ最後なのかと言うと、おそらく中学へ行くと部活やら塾やらで
カンスケは今以上に忙しくなるでしょう

なので、来年以降の家族旅行はカンスケ抜きで行く事になりそうですから・・・

出発の日は朝4時起き! 大晦日から続く【呑み】で寝坊しないかが
超心配でしたが無事に起きる事が出来ました

飛行機の出発は7:15予定
飛行機初心者(飛行機に乗るのは新婚旅行以来ですぅ~)の母は
時間に余裕を見て、6:30に空港に到着する様に、家を5時に出発する事にしましたが、

それが大誤算!

そんな早朝に道が混んでるはずもなく、6時には空港に到着・・・
まだ喫茶店も空いてませんでしたっ

子供達には『もっと寝ておきたかった!』と怒られましたが ま、遅れるよりいっか♪

子供達はもちろん飛行機初心者なので、
怖がりカンスケは緊張! スリル系アトラクション好きのタケちゃんはワクワク♪
みつくんは何もわかってましぇ~んって感じ

飛行機に乗り込み、いざ離陸!

最近の飛行機って、前方にカメラがついていて、映像がテレビで見れるんですねぇ~

母はウヒヒと離陸の緊張感を楽しんでいましたが、

テレビの映像と、『ほら!窓の外見て!めっちゃ斜めに進んどうでぇ~』

という母の一言で、以外にもタケちゃんダウン

『もうイヤヤ~ 帰りは新幹線がいい~~

と言い、怖さから逃れるために早々に眠ってしまいました (* ̄m ̄)プッ
以外にも怖がりカンスケは平気で、
みつくんは大好きな母の横に座れたのでそれだけで満足♪
って感じでした。キッズへのプレゼント(ピカチューの巾着袋でした)もらったしね♪


羽田空港はホントにでっかかった!
飛行機から降りて、出口まで何回動く歩道(?)に乗った事かっ
途中で乗り物酔いしそうになったわっ

TDLまでのリムジンバスは9:20の予約だったけど、2本早い9時のに変更してもらい
9:30にはTDLに到着~♪

TDL攻略本を片手に、
まずは10月にOPENしたばかりのモンスターズインクのFPをとるべくダーリンダッシュ!!
その間に母はおきまりのキャラメルポップコーンを購入
今回のスーベニアバケツはミッキーのをGET!かわいかった♪

アトラクションの案内板を見ると、カリブの海賊が15分待ちだったので、
ダーリンが帰って来るのを並んで待つ事にした

FPをゲットし合流したダーリンがこう言った
『モンスターズインクのFP 今日の分 もう無かった!』

ウっソ~ん ( ̄ω ̄;)  まだ10時前だよ~

待ち時間をチェックしても、すでに120分待ち! これは夜のパレードを狙うしかないか!?
ダーリンは代わりにバズのFPをとってきていたが、これもすでに3時のチケットだった
やっぱ、最近(バズは5年ほど前?)のは人気があるなぁ~

次のFPをとれるまで、取りあえず乗れるものに乗ろう!という事で

カリブの海賊(ジョニーデップくりそつの人形が増えてました)

ジャングルクルーズ(これはTDLに来たら外せないよねぇ)

ウエスタンリバー鉄道(TDL8回目にして初乗車! みつくんは気に入ってました)

魅惑のチキルーム(今回はみつくんの好きなスティッチが登場!)

ビーバーブラザーズのカヌー探検

と、ほぼ15分~20分の待ち時間で順調にクリア
次のFPを取れる時間になったので、お次は母が大好きなホーンテッドマンションのをゲット

レストランが混む前にちょっと早めの昼食をとる事に
やっぱTDLで食事と言ったら『クイーンオブハートのバンケットホール』でしょう~♪

早めの昼食と思ったけど、すでにレストランに入るのに40分待ち!( ̄◇ ̄;)!
今までのどのアトラクションよりも待ち時間が長かった・・・

昼食後、ダーリンは『俺、ちょっと様子見てくるわ』と、モンスターズインクの様子を見に行った。
(やっぱ待ち時間は長くて、今回乗るのは無理っぽい)

昼食後はホーンテッドマンション(今回はナイオメアー仕様(クリスマスなので?)だった)

ここからは別行動に
ライド系は苦手なみつくんは母と一緒にキャッスルカルーセル♪
その後、お昼のパレードを堪能

ダーリン達は
スターツアーズ

ピーターパン(特に乗りたい訳では無かったが、空いてたから乗った様子)

バズの予約時間になったので、合流

バズ(楽しかった♪ もう一回乗りたい♪)

ミクロアドベンチャー

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

イッツアスモールワールド(こちらもクリスマスバージョンになってて可愛かった)

カントリーベアシアター(一休みしてる人多かった~)

ここいらで夕食(ハングリーベアレストランでカレー)

ガジェットのゴーコースター

ここから別行動
みつくんと母は
グランドサーキットレースウェイ

エレクトリカルパレード(母、感動で号泣)

バズ(に乗ろうと並んでたけど、みつくんがもう限界になってしまい途中であきらめました)

ダーリン達は
ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

スターツアーズ(本日2回目)


で、本日は以上終了!
閉園まで遊び倒すつもりでしたが、早々にホテルへ戻りました

結構乗れたでしょ~
スプラッシュマウンテンとモンスターズインクには乗れませんでした
これだけが残念


ここまで読むとわかるでしょうが、
ダーリンはTDLに来ると普段からは想像もつかないフットワークの軽さなんですぅ~
すごいでしょ~ マイホームパパ! って感じ




2日目TDSの旅は、また後日!




最新の画像もっと見る