Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.2015-824-87☆☆犠牲☆☆T-Kayano

2015-10-31 | 音楽

YAMAHAのMS60Sは名機だと思う



しかし やはり酷使すれば 倒れてしまう


ホットラインは、いつの頃からか

大爆音バンドになり 

いつしか アンプの増設ラッシュとなっていた


しかし

大爆音の犠牲になったのは

ベースマンYosito 所有の

MS60S

いかに 名機でも 

常にフル天で駆動させれば

寿命を短くするのは

自明の理


ある日突然 共鳴をやめ

息絶えてしまった


誰も治療しようとも言わず

長い間 ほったらかし



お世話になった割には

ひどい仕打ちだと

感じなくもない


見かねて

T-Kayanoが

引き取って

診察を試みたのが

ご覧の画像



過大入力に絶えかねたのか

コーンがスピーカーから

キレイに剥離している



再接着は 可能なのだろうか、、、、


本日は 手術道具がないため

ここまで、、、、




再生は かなり難しいと、、、、思う


現在 酷使している

個人所有の

スピーカーたちの

明日の 命が

少々 心配だ




鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-823-86☆☆いる人で☆☆T-Kayano

2015-10-30 | 音楽


なかなか全員が集合できない

わがバンド ホットライン



精魂こめて作った かわいい楽曲が



穴だらけ

穴だらけ

穴だらけ




「残照」と言う曲がある


後半部分のつなぎになると

いつも

情けない状態になる


ドラムやベース担当に適当につないで、、、、

なんて 言ってみたところで

簡単な話しではない


やっぱりきちんと楽譜を書いて

雰囲気を出す努力をしなければ


ライブの予定もないなか

「いる人で」なんとか

つないでいこうと思う。。。。。。






鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-822-85☆☆便所紙☆☆T-Kayano

2015-10-24 | Weblog



便所紙



最近は トイレットペーパーとも言う

新聞紙を 便所紙として使うと

尻が痛くなる


便所紙は

尻拭いをする道具だ


最近の自分の仕事は

便所紙並だ


ほぼ毎日

誰かの

便所紙として

活動している


それが

仕事なのだから

甘受しなければならないのは

承知している


しかし

相変わらず

悟りが開けていないゆえ

精神的安定を保つのに

容易ならざる 努力と忍耐を要求される




それも修行のうちと諦め


「尻拭い号」は 明日は いずこへ行くのやら、、、、





鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-821-84☆☆昂ぶり☆☆T-Kayano

2015-10-19 | Weblog


昨日は 法体の滝での 

太鼓ライブ


ある意味

うさばらし

ライブでもあった


ステージに立つことは

ホットラインの35周年記念ライブ以来となった

MCも兼業し

アドリブで 口をついて出る言葉


予定稿もなく

すらすら 観客に訴える

私に 

マネージャーだけでなく

周囲の人たちも

驚いたようだった


ライブは

オーディエンスに喜んでもらって

なんぼだ


まず 自分が楽しむなんて

のたまう 人たちは

オーディエンスのいないところで

演奏したほうがいいと思う



太鼓の演奏が

オーディエンスを感動させることができたかどうかは

不明だが 

VTRの中の 自分は腕組みをし

講義でもするかのごとく

曲の説明をしていた


明らかに 昂ぶった 自分がいた


演奏終了後に

来賓からいただいた 賛辞を

素直に受け止めようと

静かに思った







鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-820-83☆☆やればすすむ☆☆T-Kayano

2015-10-15 | Weblog


人生に 目標は やはり


必要だと思う


一人でホームページの運営をするようになって

かなりの時間が経過した


普通のホームページは

自己の利益のため

自己に都合の悪いことは

書かない


けれども それは 真実ではない


バンドの現状を 正直に

報告する


トレーニング以外に

活動のない ホットラインは

それでも 

存続している



ホームページに関して

小さな 目標がある

年間100本のブログ記事と

週1回の「活動お知らせ記事」の掲載


どちらも

あと2ヶ月ほどで 達成可能な領域になってきた

あわせて

年間1万回のアクセス達成


女房に

いつも

言っている

「やれば すすむ  やらねば すすまない なにごとも」





鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-819-82☆☆コントロール☆☆T-Kayano

2015-10-11 | Weblog



この夏に

体重を

健康基準の

65kgまで落とした

ピーク時の85kgから

20kgの減量だ



度重なる「体調不良」から脱出すべく

一大決心をして臨んだ結果だ

リバウンドに警戒しつつ

現在のウエイトをコントロールすることに努めている



やり方は、極めてシンプル

食事前に 体重計にのる!


これだけで、無意識に「プレッシャー」がかかる

しょうゆの代わりにポン酢

マヨネーズの代わりにポン酢

間食をしない

ソースの代わりにポン酢

なんでも野菜から食べる

これだけで 減量できるのだ

血圧も下がった


後は やる気の問題


20kgの「オモリ」を背負って腰痛と戦っていたのはなんだったのか?

ばかばかしい限りだ。。。。。。



鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.2015-818-81☆☆太鼓・バンド・太鼓☆☆T-Kayano

2015-10-09 | 音楽


継続というものは、とても疲れる

18日に控えた 法体の滝「紅葉まつり」出演

所属する「笹子月山太鼓」の指導と、本家「ホットライン」のトレーニングが

ランダムに続く

火木金と週三日のお勤め、、、

いずれも庶務係なのだから やむをえない


本来の生業もあり、農業もあり、、、、

年老いた親の介護もあり

夫婦、家族で、助け合って生きている


誰かにあてにされることは

生きがいに繋がることでもある

加重にならぬよう 注意しながら

がんばりたい、、、、








鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加