Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.609  負けるな!  T-Kayano

2013-11-30 | 音楽

明日から、12月。

振り返れば、あまり明るい話題のなかった「由利本荘」。

長雨が一年中続き、様々な災害が頻発した年だった。

還暦を迎えようかという歳で、イベントを企画し無謀な挑戦を続ける自分を静かに見つめるもう一人の自分がいる。

この街の若者たちは、何処に行ってしまったのか?

訳の分からない、漠然とした不安色の空気が蔓延している。

イベントを企画したのが9月。

もう3ヶ月も経過しているのに、演奏を完成にもっていけないメンバーもいる。

それは、彼の生き方だから、その生き方をそのままオーディエンスに見てもらえばいいと思う。

自分を鼓舞し、負けないで生きていく。


自分は、トレーニングあるのみ!

12月22日に向けてGO!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.608  百均の極意!  T-Kayano

2013-11-27 | 音楽

皆さんは、「百均」を利用していますか?

大手の店舗を覗いてみると、客層は明らかに女性が多いように見えます。

その中でも、主婦が日々の生活費を何とか切り詰めようと「安くて、良いもの」を探し回って店舗をひたすら彷徨っている姿を目にします。

中には、「衝動買い症候群」を、百均で紛らわせようとしているかのような人も見受けられます。

みなさん様々な理由で、店を訪れているのですが商品を買った後の包装ケース等を、どう処分していますか?

たいていの方は、製品を取り出した後、包装ケースは捨てているのではないでしょうか?

私は、製品を取り出した後、製品が収まっていた部分の透明ケースを半分ほど切り取って残します。

ペンチやドライバーは、こうしておくと作業して使い終わったあと、保存ケースとして再びしまうことができます。

そして壁のフックに商品陳列のように、ぶら下げるのです。

こうした方法で、各部屋にぶら下げておくと紛失もなく、作業のたびに工具箱を探し回ることもなくなります。

もっといいことは、ごみが出なくなるということです。

資源を再利用して、生活が便利になる。

これが「百均の極意!」です。

12月22日はホットラインの結成35周年記念ライブでお会いしましょう!!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.607  ネットTV    T-Kayano

2013-11-25 | Weblog

最近、ようやく地デジTVを手に入れた。

32インチで33,800円。

ほぼ、1インチ1,000円という価格だ。

カラーTVが登場した頃は、1型(1インチ?)が10,000円もしていたから超絶価格破壊だ。

これだけ安いのだから文句は言うまいと思うのだが、「おまけ?」でついているインターネット機能が????????

どう考えても、使いづらい。

検索文字の入力に手間取り、やっとアクセスできても映像が固まってしまう。

TV放送がつまらないときに、ネット動画を楽しむことがあるが、やはりPCにはかなわない。

この価格では、望むべくもないということらしい。

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.606  ソールドアウト?  T-Kayano

2013-11-23 | 音楽

本格的に入場券の配布が始まりました。

準備した80枚のうち早々と50枚前後は、予約で埋まってしまいました。

残るチケットの行き先も早晩決まりそうです。

予想外の反響に驚きと、緊張感が頭をよぎります。

オーディエンスの「期待感」をメンバーは真剣に受け止めなければなりません。

観覧をご希望の方は、早めのお問い合わせをお願いします。

詳しくは、http://www.hotline.crap.jp/ のお知らせコーナー(最新ニュース→LIVEポスターが出来ました)からご確認ください。

自分は、トレーニングあるのみ!

12月22日に向けてGO!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.605  イントロダクション  T-Kayano

2013-11-17 | 音楽

35周年記念ライブの準備は、着々と粛々と進行している。

PR物件の配布に続いて、次週には、入場券の配布も行える見通しだ。

自分は、といえば、トレーニングと平行して「タイムスケジュール表」、「イントロダクション部分」の作成が控えている。

ライブの始まりの部分は、とても気を使う。

大げさに言えば、メンバーが気持ちよく演奏に入れるかどうかを左右するくらいだ。

オーディエンスの皆さんにとっても、これから始まるライブに「ワクワク感」をいかにもってもらうかに腐心する。

構想は固まった。

実際に「音」にする作業にそろそろ入りたい。

12月22日に向けてGO!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.604  ポスターは床の間に!  T-Kayano

2013-11-15 | 音楽

11月14日で今年のトレーニングが延べ40日を越えた。

40日間もトレーニングを重ねたらさぞかしレベルアップしたであろうと思うなかれ。

新しいことを覚えると同時にその前の記憶を「喪失」するという「蟻地獄」にはまるメンバーだ。

ボーカルyosihitoの渾身力作ポスターも完成し、よいよ単独ライブが現実のものとして見えてきた。

メンバーにそれぞれ配布し、オーディエンスの募集を誓ったが、「俺は床の間に貼っておく」なんて嘯く者もいて「やる気度を疑う」発言もあった。

こんなホットラインですが「魂」だけは喪失せず「2013年を楽しく終わりたい」と願っています。

よろしくお願いします。

12月22日に向けてGO!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.603  曲作り休憩、、、  T-Kayano

2013-11-10 | 音楽

公私共に超多忙な一年も、残り50日程度で終わってしまう。

さすがに頭は、糸くずの塊状態。

創造力の枯渇。

アイディアの枯渇。

てなわけで、雨降りにかこつけて家で小休止。

女房兼マネージャーは、そろそろライブの衣装の事を気にしだしている。

何でも似合うから「心配御無用!」と嘯いているけど少しは考えよっと。

それより、お客様を探さなきゃ

12月22日に向けてGO!

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.602  厳冬期到来  T-Kayano

2013-11-10 | 音楽

よいよ、寒波が来るらしい。

休みを利用して早々とタイヤ交換終了。

いつでもどっと来いってな感じだが、、、

週2回のトレーニング。次回は火曜日も参加しようと思う。

というか、ウインドシンセサイザーの調整の時間にあてようと思う。

火曜日はリズム隊優先の調整日だから、邪魔をしちゃいけない。

12月22日に向けてGO!




鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/


※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.601  オーラがない?  T-Kayano

2013-11-07 | 音楽

11月7日のトレーニングで、12月のライブポスターパンフの吟味が行われました。

製造担当者の第一声が「メンバーにオーラがない!」でした。

オーラがないのはとうの昔に理解していましたが、ゲストのラッセル氏の画像と比べてあまりの違いに愕然としてしまいました。

PR用の写真なのに、宴会での打ち上げ後の記念写真みたない格好で写っているメンバーまでいる(失敬)

やむを得ず、差し替えた画像も「田舎のおじさん連中」がずらり。

とても音楽活動を自称している人々とは思えぬ田舎くささだ。

それでも、35年間つかず離れず活動を供にしてきた「事実」だけはある。

「オーラ」はないけど「オールド」の領域に限りなく近づいた。

この「天然記念物集団」にぜひとも「愛の手」をお願いします。



鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/


※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.600  遂に  T-Kayano

2013-11-06 | 音楽

よいよ11月。12月22日の35周年記念ライブに向けて準備作業も着々と進展中。

メンバーの「35周年記念のコメント集め」に、会場との打ち合わせにetc、、、、

現在の作業はこんなところ。

今回のブログはキリのいい「600」

自分は暇だと思われているかもしれない、、、なんて考えながら今夜も記事を書いている。

TVがつまらないときは、おもちゃのキーボードを弾いているか、原稿を書いてるかどちらかだ。

1日3回も4回も更新している人よりは、暇じゃやないとも思う。

30周年ライブのときは、メンバーにオリジナルソングを書き下ろしたが、今回はリズムセクションに2曲を提供。

どんなステージになるのか、大いに期待してほしい。

※ホットライン結成35周年記念ライブのゲスト「ラッセル氏」のHPはこちらから
http://russellkabirmusic.com/biography/#.UmZOcnCGpCo

鳥海ホットラインはこちらからhttp://www.hotline.crap.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加