Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.455 サウンド

2012-01-30 | Weblog

サウンドはドンシャリが好きです。

低音と高音強調したやつです。

特に低音。

低音といっても、カーコンポのサブウーハーにありがちな耳を圧迫されるような、脳を揺すられるような音ではなく、体で感じるような低音が大好きです。

極端な例でいうと、でかいサイズ(10号玉?)の花火の音。

しかし、実際そんな音量は近所迷惑。

PAで大きい方のスピーカーを使う時だけは遠慮なくフルパワーで!

普段は低音に定評のあるBOSEのスピーカー&イヤホンで楽しんでいます。

 

今週から練習が再開されます。別名ストレス発散大会!?

終わった後はいつも耳鳴りが、、、

今年はまだ全く予定ははいっていませんが、なにかイベントがはいり次第HPでお知らせしますのでよろしくお願いします。

 

Synth & PA  Sonobe

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.454 SNSの活用法

2012-01-24 | Weblog

SNSSocial Networking Service】(ソーシャルネットワーキングサービス)

皆さんご存知の人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトの総称で2003年頃アメリカで登場して以来今では当たり前のように使われています

 

電源とインターネット回線さえあればという条件付きだが、代表的なところでTwittermixiFacebookなどがあります

PC、携帯電話、タブレットそして勿論スマートフォーンでも利用可能です

昨年の東日本大震災での家族・親族の安否を尋ねる情報、地域ごとの被災・避難情報が共有される動きもあってこの時期に初めてアカウントを取得する人も急増したと言われています

 

色んな使い方があるものだと思いますが、これは運営側からすると予想もされなかったことかもしれませんね

人もやっているから自分もやって見ようと思う前に何に使ったらいいのか考えてからでも遅くないと思いますね

ちなみに私は自分自身のアカウントは持っていませんが、いつの日か挑戦したいと思っています

SNSよりSNSDの方が今は最優先なので・・・

 

Hotlineは現在充電中です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.453 今年もHeavy snow

2012-01-16 | Weblog

昨年の1/16 No.407で[Heavy snow]というタイトルで除雪に追われる日々の記事を書いていた。

今年の同じ日、同じ状況だ。

昨年と違う点は降り始めた日が早いこと。昨年は正月明けから連日の積雪であった。それと比べ今冬は約2週間位早く積雪状態に入った。

ここ数年の状況を見ると、ゲリラ豪雨のように、特定の場所へ集中的に降雪しているような気がする...

降雪=除雪作業という構図に疲れてはいるが、ジョギング等のスポーツだと自分に言い聞かせ楽しむようにしている。 あまり意味はないのだが、出来るだけ綺麗に除雪することも心掛けている。いつの日か、この雪が札束になる日がくると妄想しながら...

バンドは冬休み中~

 

by ヨシヒト(vo & guitar)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.452 今年よろしく

2012-01-09 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。 ナイスミドルから「初老時代」と呼ばれない様、元気ハツラツにバンド活動を続けたいと思います。 いつも「人生はプラスマイナスゼロ、良いことは長く続かない」と自分に言い聞かせているが、 バンド活動を続けられる環境が少しでも長く続くことを願いたい。 昨年は、ギターの音色にこだわり、エフェクターの設定を変えてみたが期待通りの音色は得られず、 欲求不満のまま12月の最後のライヴを終えてしまいました。 新しい機材やギターがほしいところだが、今しばらく我慢です。 今年は、衰えてきた筋力を鍛え、基本に徹し丁寧に安定した演奏に心がけたいと思います。 by T.Shibata

コメント
この記事をはてなブックマークに追加