Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.421 音楽

2011-06-25 | Weblog
先週のブログでも紹介した通り、ここの所新しい昔の曲!?が増えている。
相変わらず交代勤務で1週間おきにしか練習に参加していないので、練習の度に増えている状態。
今の所3曲復活。
そのうち2曲はまだメンバーになる前の曲なので演奏した事はない。
曲自体は知っているので後はコードを覚えるだけ。
他のメンバーも昔演奏していたとはいえ、コードなんかはすっかり忘れている状態。
昔のライヴの音源を頼りに練習中。
しかしこの音源、メチャクチャテンポが速い。若さ故?
テンポは聴き易いくらいまで落とすとして、後は演奏の味付けである。
7、8月に予定されている本番まで間に合うかビミョ~!なところだ。

という事で、7月と8月にはライヴ演奏の予定が入っています。
キーワードはビヤガーデン!
どちらかと言えば飲んべえなメンバー、冷静に演奏できるか?
詳細はHP上でお知らせがあるはずなのでそちらをどうぞ。管理人さんよろしく。


先週、横手市の市民会館でのイベントにスタッフとして行ってきました。
会館備え付けの機材&舞台袖でのオペで緊張しましたが、地元の人達の発表会的なノリで色々楽しかったです。

発見1
アルプスホルンってでっかいけどうやって運ぶんだろう?トラックか?
・・・バラせました、、、当たり前か、、なんで気づかなかったんだろう?

発見2
横手市在住のシンガーソングライター塩田明子さんの曲「この国へお帰りよ」イイ!
思わず聴き入ってしまいました。本番中なのに余裕あるな俺。

他にも色々な方が参加していて、とても刺激を受けた1日になりました。

by Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.420 Hotlineをカバー?

2011-06-18 | Weblog
今年の練習は昔の曲を3曲ほどカバー練習している。
昔と言っても20年以上も前の曲でバンドスコアさえも無いのがほとんど
いかにも昔の映像というビデオ画像を見て必死に思い出して練習しています
なんと言ってもライヴでのテンポが速くとても今ではついて行けません
音を拾うにしても動画あれば何となく感じが解って嬉しいです
いつの日か、皆さんにお披露目する機会があればその時に

余談ですが今東京にライヴ観戦に来ています
誰のライヴかはご想像にお任せします(笑)

次回の練習は6/23(木)19:00~ 笹子学習センター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.419 カメラ肘

2011-06-02 | Weblog
ここしばらく撮影の仕事が続いている。
屋外、晴れて強い日射しの日も多い。
既に腕の皮膚は一度剥けた。
カメラは長~い望遠レンズを装着していることもあり、
かなりの重量になっているが、これも自分の体の一部。
ここ数年何も問題なく右へ左へと振り回していた。
ところが… 春先から肘に違和感があり、時が経つにつれ、
痛みが増していく。
湿布薬の消費も比例して増えた。
カメラマンがカメラを持てなくては洒落にならないので、
いまはテーピング機能のあるサポーターをしてしのいでいる。
やばいな~…歳かな?

とりあえず温泉で癒してみようかと思う。
とはいうものの…徒歩1分なのになかなか行けない(x-x)

バンドの方は、リニューアル2曲を特訓中!

by ヨシヒト(vo & guitar)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加