Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.400 バカな壁

2010-11-14 | Weblog
「私は死にたいと思ったことは、何百回とあるが、死のうと思ったことは一度も無い」
どこの誰が言ったか、この言葉をを思い出した。

ギター演奏の質が落ちているのは、練習不足が一番の理由だが、越えられないカベに、限界を感じる。
たかがギター。そんなにまじめに考えることはないと言い聞かせながら時間だけが過ぎていく。

「辞めたい」から「やめよう」に変わる分岐点。
全力を出し切ってライヴで結果を出せなかったら。。。

年内に決着させようと思ったが、3つ目のライブが2月に延期になり、少し延命した。
たかがギター。されどギター。
前の沢太鼓のメンバーの太鼓に向かう姿勢をみると、こんな壁に悩む自分が小さく見える。

私の小さなバカバカしい壁

by T.shibata
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.399 盛り上がる音楽シーン!

2010-11-09 | Weblog
11月7日は、ドラムス・Murakamiが所属する「鳥海前ノ沢太鼓結成20周年記念ライブ」だった。

前ノ沢太鼓を含めて7団体が競演するというイベントになった。

笹子月山太鼓やホットラインのメンバーの一員として合計1時間近くステージに立ったが、和太鼓は、ある意味「体力勝負」だと改めて実感した。

特に女性陣の奮闘には、感服した。

会場を訪れた方のブログにも、「地鳴りのような音に驚いた」旨の感想が書かれていた。

この後も、同太鼓チームは、あちこちでライブをしていくのだと思うが、末永く活躍を期待したいと心から思った。

by-T-Kayano
コメント
この記事をはてなブックマークに追加