Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.398 次のイベント

2010-10-30 | Weblog
およそ一年ぶりのライヴを終了し、まだ今ひとつ感覚が取り戻せなかったHOTLOINE。

次のイベントは、いよいよ自分たち(鳥海前ノ沢太鼓保存会)が主催するものだ。

HOTLINEは、ゲストとしてお迎えする。

今回初挑戦の、和太鼓プラス生BANDの「烈風」という曲。

合同練習の時は、BANDの音で自分のフレーズを探せなかった太鼓メンバーも多かった。

不安が残るが、後はリハーサルで何とか感覚をつかみたい所だ。

BANDのみんなにはご苦労をお掛けしますが、何とか宜しくお願いいたします。

あと、一週間です。

11月7日(日)、鳥海町「紫水館」。午後3時開演です。

宜しければどうぞ、ご来場下さい。

by drums murakami



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.397 1年ぶり

2010-10-24 | Weblog
先日約一年ぶりのステージがありました。
矢島高校学校祭に呼んでいただきました。
ステージを使った催し物がたくさんある中、時間を割いて演奏させていただきありがとうございました。
そして時間を割いて観に来てくれたお客様。大変ありがとうございました。

人前で演奏するのは昨年の定禅寺ジャズフェスティバル以来約一年ぶり。
ステージ勘などすっかり無くなっている状態での演奏。
自分的にも久しぶりのPAしながらの演奏。
不安はあったものの自分的には75点位の演奏が出来ました。
マイナス点はパフォーマンス10点、演奏内容15点減点です。
本番中結構動いたつもりですが、ビデオで観るとまだまだ、、、
演奏は、本番中にヤベッ!って思ったのが3回程あったので、、、


来月には2ステージあります。
課題はたくさんありますがとにかく練習あるのみです。

Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.396 難しいスクールソング

2010-10-17 | Weblog
リーダーが市内の小学校のスクールソングを作曲した。
詩は児童、先生方が書いたようだがベースラインが非常に難しい。
スクールソングとしては画期的な感じもするこの曲、児童達は気に入って練習しているようだ。後はバンドのメンバーが演奏するだけだが、残された時間は約一ヶ月、間に合わせなくては・・・
と真剣に思っているベースマンです。

さて今年は1年間さぼっているように思われているHotlineだが、そろそろライブを行う予定だ。
(実際さぼっていたのかも)
忘れかけていたライヴの雰囲気を皆さんで楽しみましょう!

By Bassmanヨシト
次回の練習日は10/22(金)18:30~
楽器積み込み有り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.395 初物

2010-10-12 | Weblog
ひさびさのLiveが間近になってきた。
10月になってしまったが今年の初Liveとなり、
そこから年末までに三連チャンのステージをこなす予定だ。

直近のステージは、、、

10月23 矢島高校 10時より 体育館にて~
(約30分間のステージ)

ぜひお越しを~


By ヨシヒト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加