Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.394 平平凡凡

2010-09-27 | Weblog
涼しさを通り越し、朝晩寒く感じるようになってきました。
 毎週一回の練習に集まり練習をしているメンバーだが、一旦バンドを離れれば6人6様の生活がある。
その年々で、追い風の時もあれば、逆風にさらされる時もあり、無風の一年もある。
 今年の我が家は、逆風の一年。毎日、朝起きて、家族が普段通りの生活をすることに、新ためて満足し、平凡な毎日の有難さを身にしみた年です。
早く来年になってほしいところですが、残り3ヶ月、3つのライヴをしっかり演奏し、新しい年を迎えたいものです。

By T.shibata
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.393 私事を少々、、、

2010-09-19 | Weblog
年末まで、まだ3ヶ月以上もあるというのに今年のT-kayanoファミリーは、とてつもなく濃厚な一年を過ごすしています。

年初からの娘のご祝儀準備にはじまり、ブラボー中谷氏への楽曲の提供、FMゆ~とぴあへの編曲の提供、鳥海中学校での講演、そして日本での国際結婚のコーディネート、由利本荘市立西目小学校スクールソングプロディユース、鳥海地域自殺防止啓発ソング制作などなど、、、

この間、極めて身近な方々が複数他界され、精神的にもかなりタフなシーズンを過ごすこととなってしまいました。

今後は、アメリカでの国際結婚披露宴出席、矢島中高連携校1周年記念ライブ、鳥海前之沢太鼓チャリティライブ、西目小学校スクールソング発表ライブetcと続いて行きます。

ホットラインのメンバー共々、久々の大きなライブ出演となりステージ感覚を思い出してがんばって行きます。

今後ともよろしくお願いします。

T-kayano
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.392 若さの特権

2010-09-13 | Weblog
9月も、もう半ばです。
やっと最近は涼しくなってきました。

各地では、秋祭り真っ盛りですね。

先日、二十年ぶりくらいで矢島の八朔まつりを見てきました。
お祭りというのは、参加する立場が多い私にとって、見る側に立ったのは
本当に久しぶりでした。

参加している人達が若いです。
若さというのは、例えようのない強さを持っていると、つくづく感じました。
あの盛り上がりは、彼らにしか出来ない技です。
やはり、祭りには「若者」がなくてはならない存在なのだと・・・。

さて、BANDの方もいよいよイベントが近づいて来ました。
若さには出せない味のある演奏をしたいものです。
by drums murakami

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.391 聞こえてるよ

2010-09-06 | Weblog
9月に入ってもまだまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきました。。
今年は例年以上に暑い夏で、熱中症ヤバいかも!?と心配していましたがなんとか乗り切ったみたいです。
先日の土日も地元の月山神社祭典でたっぷり汗を流してきました。
個人的なイベントのピークは過ぎましたが、バンドの方はこれから始まります。
今年はいままでライブ活動もなく、充電期間なんだか放電期間なんだかよく判らない期間を過ごしてきましたが、ついに待った無し!
BassMan Yoshito氏の「練習すっど!」が聞こえてるよ。

Keybord&PA Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加