Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.385 イベントの夏

2010-07-25 | Weblog
夏はイベントの季節。
例年よりも少ないですが今年も頑張ってます。
先週のブログ担当者はプロのライブ観に行きたい!とか言ってましたが、私はたまにスタッフとして潜入!?しています。
ゆっくり観れないのが残念なのですが勉強にはなります。
夏のイベントといえば日中は暑さ!夜は虫!
ニュースで熱中症患者が多いと騒がれていますが、自分も一昨年熱中症になった事があります。
かなり水分も取っていたのですが、なってしまいました。
普段仕事で冷房の効いた所に居るから体が弱くなっているのだとは思いますが、皆さんも気をつけて下さい。
自分はその後、首にアイスノンみたいのを巻いたりしてます。
さらに、頭には水を吸わせておけば冷えるという鉢巻きみたいのをしています。

雨に降られるよりはいいんですけどね。

Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.384 海の日

2010-07-19 | Weblog
今日7/19は海の日。
天気からしても7号線は混むだろうと思い山へ行ってきた。
涼を求めることもあったが鳥海山は涼を通り越して寒かった。
県内外ナンバー観光バスで降り立つのは、ご年配の方々が多い。登山ブームなのか?
一言に鳥海山と言っても、様々な道がある。矢島から払川へ昇り、帰路は中島台へ。
いつ熊が道路を横切ってもおかしくないと思った。

この夏はプロのライヴでも見に行きたいな~
各地で夏のイベント真っ盛りになってきた。
この夏は体力と気力そして練習に励み、しっかりと秋を迎えるべく頑張るつもりだ。

By Bassmanヨシト
次回の練習日は7/22(木)19:00~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No383 International Marriage

2010-07-13 | Weblog
 先週末リーダー茅野家の結婚披露宴があり、Hotline関係者も招待いただいた。
USA - JAPAN の国際結婚であったが、和を重んじた由緒正しい人前挙式から始まり、
盛大かつ温かい本当に素晴らしい結婚式であった。

新郎母上は、アメリカ人でありながらも和服の着こなしが素晴らしかった。
とても凛々しく、オーラが見えるようであった。
(日本人でもあれだけ着こなせる人はそうそういない)
日本を愛する気持ち、茅野家を愛する気持ちが出ていたのだと思う。

余興の部でHotlineも少しだけステージをやらせてもらった。
かなりひさびさのステージとなったが、観客を目の前にするとやはり血が騒いだ。

ブラボーさんのステージで宴は最高潮に達し、キャンドルへ~
新婦のメッセージ…
これぞリーダーの娘と思わせるオリジナルソングの熱唱~
そして花束贈呈へ

アメリカへ嫁ぐ娘を思う涙と、熱い抱擁で宴の幕はとじた。

この後、二次会までセッティングしてくれた茅野家に甘えて、飲めや歌えやの
大騒ぎ~(演歌あり、イングリッシュソングありの和洋折衷で楽しい夜を過ごした)


本当に楽しい楽しい会でした。

茅野家へ… ありがとうございました。お疲れ様でした~。
 新婦へ… また一緒にLiveやるべ~ 日本とアメリカは近い!


by ヨシヒト(vo & guitar)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.382 我流

2010-07-04 | Weblog
良い結果にも、悪い結果にも、物事の結果には、必ず原因がある。
悪い結果の時は、その因子を取り除く努力が必要になる。

私のギター演奏は、我流。
30年前のギターコード譜が最高の教則本。
それ以来、我流演奏でしのいで来た。
一時リードギターのプレッヤーにギターを弾くのが嫌になった時期もあったが、肩の力を抜き、自然体で演奏を楽しんで来た。

ギターが上手になりたいという欲望が最近出て、Webサイトで何かヒントは無いかと休日はPCを覗いている。

先日、YouTubeで「カッティング名人」というタイトルがあり、再生してみると、うら若き乙女が完璧な演奏を披露している。
演奏の質から、学校かギター教室で勉強した様に見える。

このまま我流で楽しむも良し。
グレードアップを目指すも良し。


とりあえず、教則DVDを手に入れた。

by T.Shibata
コメント
この記事をはてなブックマークに追加