Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.381 なるべくして、、、

2010-06-28 | Weblog
今年の仙台定禅寺へは、行けないことが決まった。
いわゆる不合格ということ。

普段の練習実績をみれば、明らかなことだった。

家庭と仕事が最優先される人生で、3番目の目標なのだからしょうがない。

政党の中には、「長期低落傾向」を指摘されている人々がいるが、我々もその部類の仲間入りをしてしまったようだ。

7月は、8日を除いて練習する予定になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.380 ボリュームアップ

2010-06-21 | Weblog
梅雨入り前の過ごしやすい時期ですが、ここ数日じめじめした天気が続いています。

連日サッカーワールドカップが報道されています。
日本も是非残りの試合、踏ん張ってもらいたいところですね。

さて、6月も後半に入って来ました。
この秋の行事に向けて、HOTLINEも練習に励んでおります。
最近は練習時間が後半に行くに連れて、どんどんボリュームアップされ、
終わる頃には、耳に残る程になっています。
次第にノリが良くなって、ヒートアップしてくるのだと思いますが
全体の調和が難しいところです。

まずは、目の前の目標に向かい、がんばって行きましょう!!
by drums murakami
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.379 頭がパンク

2010-06-13 | Weblog
暖かくなってきてイベントの季節がやって参りました。
冬にもイベントはある事はありますが、除雪作業で疲れている上に寒いと出かけるのが億劫になるせいか人でも少なくイベント自体も少ないです。
イベントの季節とは言っても最近は数も少なく&予算削減で主催者も業者も大変です。
予算が少ないからあまり盛り上がらない、と言う訳には行きませんので!
無い知恵しぼって色々考えるしかないですね、いろいろと、、、

バンドの方も今年はキーボードが一人になったのでいつもと違う事をしようと色々悩んでいます。
やれる事はたかが知れているのですが、悪あがき?しています。


Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.378 気持ちのいい季節です。

2010-06-07 | Weblog
今年の春は毎日寒くてどうなるのか心配していましたが、気持ちのいい日が続いています。
さて今年のHotlineのライブ活動は秋に集中しそうである。

正式に決定しているのは11/7の前ノ沢太鼓結成20周年記念ライヴへの友情出演であるが
その前後に学校関係のイベントライヴがありそうだ。
イベントシーズンの夏はおとなしくして、ひたすら練習するしかないようだ。
練習ばかりしても実際ステージに立たないと・・・である。

7月はMayuの結婚式、9月は審査をパスすれば定禅寺など演奏する機会はある。
今年のライヴは昨年までと違うスタイルで行くことにしている。
キーボードはソノベ1人、リーダーはサックスとウィンドシンセに専念というふうに。
曲の編曲が大きく変わることはないが、初めての試みとして期待感は高い。

前ノ沢太鼓とのコラボ曲、カバー曲など新たに覚える曲は少ないが完成度を上げて行きたいと思う。
年々完成度が低くなっていると動画担当者からクレームが付いた。
まさかと思ってDVDを見たが否定できる内容ではなかった。
記憶媒体もHDDからSDDの時代に突入してきた。クラッシュしないように頑張るしかない。

By Bassmanヨシト
次回の練習日は6/10(木)19:00~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加