Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.368  暖かい春はまだ?

2010-03-29 | Weblog
4月がもう目の前だというのに、雪が舞っています。

鳥海の奥の地域では(直根・笹子など)この雪の中、今年の米づくり準備として
ビニールハウスや周辺の除雪が行われています。
4月20日前後には、種まきが始まりますので暖かい日が待ち遠しいです。

さて、先日練習場の大掃除を終えて気分も新たに・・・・と思っていましたが、
5月連休過ぎには、定禅寺SJFの応募締め切りが迫ってきます。
もうそんな時期が来るんですね。

色々大変(仕事の環境が変わったり、多忙)なメンバーもいますが、
何とかがんばって行きましょう!!
by drums murakami
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.367 大掃除

2010-03-22 | Weblog
今週の練習日は練習場の大掃除を行いました。
機材を一旦外に出し、床掃除してから配置換え。
常時使う物以外は各自、家に持ち帰る事にしました。
久しぶりにメンバー全員が集まったので、1時間半くらいで完了。
練習場が広くなりました(*^_^*)
かなり運んだので次の日はちょっと筋肉痛になりましたが、、、

全員集まったので久しぶりに記念撮影。
3曲ほど練習してこの日は終了となりました。

Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.366 ブラボーテーマ曲第3弾

2010-03-13 | Weblog
本日(3/13)さきがけ新聞にHotlineが掲載された。
といっても知り合いからの連絡で慌てて新聞を見た。(載ってだっけで)
話しはリーダーから聞いていたが新聞に掲載されるとまでは知らなかった。

彼には今までにJ-MAGIC、クロスカウンターなど提供していたが、
ブラボーさんの希望が入った曲を今回初めてリーダーが創ったようだ。
バンドで演奏する曲はどうしても何かのパートがリードを取るような編曲になり、
そのままだとマジックのBGMとしては前に出すぎた曲になってしまう。
そこで今回はマジックより前に出ない、いわゆるBGMに徹した曲に仕上がっている。

何回か聞いたが、う~ん BGMとしてはグー
イルージョンの世界が拡がりますネ~
早速CDの問い合わせが来ているみたいですが、全然準備などしておらず
慌てて準備することになると思います。

ブラボーテーマ曲第3弾曲もさることながら、前ノ沢太鼓保存会の「烈風」の編曲も完成しました。
350小節で10分近い超大作、彼の頑張りにはいつもながら感銘を覚えます。


練習場所の掃除すっど 3/18(木)19:00~
Bassman ヨシト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.365 ハナ

2010-03-10 | Weblog
季節はもう3月、年度末で卒業など節目の時期である。
その節目には必ずといって良いほど「花」との関わりがある。
「花の季節」...
自分もハナの季節...
先日の陽気続きで花粉が...ハナ水が...つらい。

ここのところ仕事の関係で、ずーっとバンドをご無沙汰している。
メンバーのみなさん、すみません。
落ち着くまで、もうちょこっと待ってください。


by ヨシヒト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加